So-net無料ブログ作成

HKT48 若く元気な女の子で活気がみなぎる  1.若く元気があるアイドルを観ると、こちらも元気になる♪ [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

ここ数年、疲れが貯まっていたこともあり、何となく、元気がないというか、活気がない生活を送り、これと言って、熱中するような趣味もなく。そこで、子供の頃にやっていたゲームを再びやってみようとPS3を買い、最近、それで遊ぶようになった。

お気に入りは、『龍が如く5』なのだが、ゲームをするようになってから、大分、気持ちの切り替えができるようになってきた気がする。日常生活と、一時的に頭の中を切り離すような、そんな何かがあれば気が楽になることが、最近、ようやく、実感できた気がする。

PS3の他に、職場の人で、アイドルに詳しい人がおり、若くて元気な女の子を観ると、こちらも若返るという話を聞き、私もそれに乗ってみることに。アイドルといえば、AKB48やモモクロなのだが、私自身は、聴く曲は洋楽が多く、ロックなものばかり。それだけに、曲の趣味としてはジャンル違いで、縁がなかった。

さて、アイドルと言っても、どれを追いかけるのが面白いのだろうか。そんなことを考えていたところ、ちょうどテレビ番組 『ぐるナイ』で、塩対応と言われたAKB48の島崎遥香(ぱるる)が、ナインティナインの矢部浩之と共に、今までの自分を変えるような話。これをたまたま観ていて、不器用ながら、一生懸命な姿に、率直に可愛いなと思った。

これが、アイドルモノに突き進むキッカケになり、AKB関連の番組を観るようになった。番組を観ていて感じたのは、メンバーのキャラクターが分かるに連れ、出演するバラエティ番組が面白いということ。

そして、AKB48が出る歌番組を観ては、メンバーがニコニコしてる中、一人、不機嫌なのか、怒ったような顔のぱるるが面白く、普通、気を使いそうなところを使ってないようなところが良かった。

そのうち、当たり前じゃないのが面白いということに気づき、もっと、若いグループということで、HKT48を観るようになった。マイナーなところから、ドンドンメジャーになる姿を観るのも面白いという話もあり、AKBの姉妹グループで、末っ子な位置のHKT48が、躍進するんじゃないかと。


※HKT48 オフィシャルチャンネル

HKT48の番組、『HKT48のおでかけ!』、『HKTバラエティー48』、『HKT48の課外授業』、『あるあるYYテレビ』、そして、『HaKaTa百貨店』、『HaKaTa百貨店 2号館』などを観るようになり、平均年齢 14,5歳と若く可愛らしいのだが、何をしでかすか分からない勢いもある。メンバーには、小学生もおり、究極の少女アイドルと言えるのかもしれない。

AKBの番組では、バラエティ慣れしたAKBメンバーの中で、ぱるるだけ浮いてるところが良かったが、このHKT48だとAKB48から流れてきた指原莉乃と多田愛佳以外、他の全メンバーがゴチャゴチャしていて、自由な雰囲気が明るく、楽しい。

例えるなら、生まれて間もない子猫達が、じゃれながら、何をするか分からないような。箸が落ちても笑う年頃だけに、ノリに勢いがあり、周りを見すぎずにグイグイ前に出るところも、他にはない新鮮さがある。

それを観ていると、何となく、心が和む。しかも、個人的に、観ていて恥ずかしいというか、悪い意味ではないのだが、サムッ!と感じることもあり、それが日常生活にはない刺激で、日常から離れ、思わず、疲れが取れる。

疲れているというのが、体力的に疲れているのではなく、刺激がないから、活気がないということもある。この刺激が、HKT48の番組にはあった。

普通のお笑い芸人によるバラエティ番組だと、プロだけに流れがスムーズでテンポがあるが、HKT48だと、若くて勢いがありつつも、普通、大人ならこうするというところをそうはならない。

しかも、見るからに若い女の子なため、これに文句を言うのは大人気なく、懐が狭いとさえ、こちらに感じさせる。そのうち、このバタバタした感じが、面白くなるから不思議なもの。

YouTubeやDailymotionには、HKT48関連の番組がいくつか投稿されているのだが、中には、動画をネタに、サイトに来るよう勧誘する怪しいものもあり、そういうものは無視した方が安全。

次回、『HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  2.HKT48関連をいろいろ買う』に続く。

    

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(231) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 231