So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  5.メジャーデビューシングル 『スキ!スキ!スキップ!』の映像特典が、予想外に長く、楽しめた♪ これで、この価格はお得 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48のメジャーデビューシングル 『スキ!スキ!スキップ!』のTypeAとTypeCは、店舗別特典の写真欲しさに楽天ブックスから2つ購入、Type Bは、アマゾンから。

松岡菜摘と朝長美桜が写っている、下に2枚ある写真がそれ。どんな写真かは知らなかったのだが、最近、朝長美桜が出る番組ばかりを観ており、大満足。

hkts01.jpg

店舗別特典生写真の内容は、楽天ブックス 松岡菜摘と朝長美桜、セブンネット 宮脇咲良と穴井千尋、タワレコ 宮脇咲良、ユニバーサル公式ショップ 指原莉乃、HMV 兒玉遥、ソフマップ 宮脇咲良と穴井千尋、山野楽器 穴井千尋・と本村碧唯と田島芽瑠、ぐるぐる王国 松岡菜摘と本村碧唯、新星堂 松岡菜摘、ヤマダ電機 森保まどか、WonderGOO 兒玉遥と松岡菜摘、ツタヤ 村重杏奈と朝長美桜、ネオウイング 穴井千尋、共通特典 渕上舞と田島芽瑠、HAKATA応援店(すべて福岡県内) 田島芽瑠など。

今回、一番の目的は、映像特典だったのだが、これが、予想以上の長さで、こちらもお得感があった。何だか、福袋的な楽しさがあり、初めて、こういうCDを買ったのだが、凄く好印象。こうなると、普通の曲だけのCDは、買う気がなくなりそうだ。

Type Aの映像特典 『東京修学旅行』が、35分間。スカイツリー、屋形船に乗りつつ騒ぎながら、社会見学でギャルソンパブでショーを見たり、寄生虫館を見学したり、内容が盛りだくさん。

寄生虫館が、他の場所に比べ、浮いてるような印象が始めにあったのだが、女の子達が素の顔で嫌そうなところが、見れない表情で、これも良かった。

最後に、やってきた旅館では、浴衣姿のメンバーが、怖い話をしながらキャーキャーと、ほんとに就学旅行の雰囲気が楽しめる。同じ布団で一緒に寝てたり、なかなか可愛らしく、これは豪華な映像特典。

Type Cの映像特典 『メンバー全員一発ギャグ集』は、一発ギャグバトルロイヤルで、1時間5分ほど。全メンバー一人一人が、一発ギャクで誰が一番かを競うというもの。

福岡タワーの予選では、審査員に、明太子の老舗 久原本家 河邉哲司 社長、2010年福岡県親善大使 武田奈々、そして、高島宗一郎福岡市長の3人。

福岡市長の人の良さを感じるような、個人的には、宮脇咲良の『桜島』は、動きがしっかりしてて、磨くとかなり良さそうな。後半の方が、審査員に疲れが出たのか、点が甘いような。

決勝では街の各地で一発ギャク、モノボケなどを繰り広げ、全くウケずに撃沈したり。こちらもなかなか凝ったもので、普通にバラエティな感じ。

Type Aの『東京観光』は、女の子達のにぎやか姿が観れて、なんとなく、学生の頃に引き戻されたような感覚。

Type Cの『メンバー全員一発ギャグ集』は、若い女の子が思うギャグの発想というのが感じられて、くだらなく、サブッ!という刺激も、もちろんあるが、これはこれで疲れが取れる。ただ、時間が長いだけに、多少、忍耐が必要かもしれない。

特典映像だから、20分もあればいいかなと思っていたのだが、どちらも、『東京観光』 35分、『メンバー全員一発ギャグ集』が1時間以上と予想外のボリューム。映像特典だけでも、十分満足。これで、この価格は、個人的にはかなりお得な感じで、どんどん出して欲しい。

とりあえず、残るType Bは、明日の休みにゆっくり観るとしようか。

    

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(124) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124