So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  9.女性アーティストのデビューシングルで、初週売上数が歴代1位に [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48のメジャーデビューシングル 『スキ!スキ!スキップ!』が、ソロ、グループを含め、女性アーティストのデビューシングルの売上枚数で、歴代1位になったという。オリコンが、1968年1月からシングルランキングを発表し、その中での1位を記録。

この中には、すでにCDデビューしたグループからの派生ユニットなどは含まれずという話なのだが、私自身も、テレビのバラエティ番組からHKT48にたどり着き、今回の3パターンのCDも購入、DMMで公演を観ており、やはり、この人気は、冠番組の力じゃないだろうか

平均年齢15歳だが、テレビに出演するメンバーは、12歳 ~ 指原莉乃の20歳までと幅が広く、小学生から大人の二十歳だと、例えば、同じ年齢差の20歳 ~ 28歳よりも、大人と子供ぐらいの差があり、そこら辺のガチャガチャしたにぎやかさが、他では感じられない面白さかもしれない。

それでいて、末っ子グループの賢さというか、若いながらも、役割分担ができていて、周りをよく見ているようでも、前に出過ぎたりする勢いがあり、何かをしでかしそうなところも元気でいい。

バラエティ番組でも、ゲスト出演では、控えめな印象があるメンバーも、冠番組では、全員が前に前にとハイテンションで楽しさがある。

なんとなく、おじいちゃん、おばあちゃんが、孫を見ると元気になるのに近い感覚のような。そういう元気を与えるのが、アイドルということなのかもしれない。

年を取ると、落ち着きがあるというのはいい表現だが、実際、年齢を重ねると、若い頃には感じられない、負担があり、テンションは低め。

日々の生活に、変化が少ないこともあるのだろうが、若いHKTの番組を観ると、ショック療法的な刺激があり、客観的にみても、テンションが上がるのが分かる。

今までは、お世話が大変だからと、ペットを飼おうとは思わなかったが、最近は、子犬や子猫を飼ってみたいなと感じるようにもなった。

ただ、昔ほどではないにしても、アレルギーがあるため、やはり、無理だろうか。

     

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(167) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 167