SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  12.HKT48特製スマホ制作奮闘記が面白い♪ [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48の『HaKaTa百貨店2号館』、平日の『あるあるYY劇場』の参加もなくなり、その代わり、『AKBINGO!』などに出演するようになったのだが、終わった2番組をよく観ていた方としては、少々、物足りなさがある。

そんなところもあり、最近は、ラジオ 『HKT48 私立ももち浜女学院』、『HKT48 ラジオ聴かナイト!』、『渡辺通り1丁目FMまどか~まどかのまどから~』を聴きつつ、Google+でお気に入りメンバー投稿を眺めつつ。

学生の頃は、深夜ラジオをよく聴いたものだが、ここ数年は全く。それが、HKT48の番組が減ったため、ラジオを聴くことに。テレビばかり観ていて気付かなかったが、ラジオを聴くと、またメンバーの違った良さが感じられていい。

テレビ番組では、どちらかというと、キャラクターが強いメンバーどうしても目立ちがちだが、ラジオになると、参加メンバーが2~3人と限られるだけに、そのキャラクターというか、雰囲気が良く分かる。

ラジオを聴き、面白いキャラクターだなと感じたのは、先月、終わってしまったラジオ番組 『HKT48のベイビィ〜★ラジオ(仮)』のパーソナリティ 本村碧唯(もとむらあおい)。明るいキャラクターながら、なんとなくわがまま、怖い話では静かになったり、泣いたり。なるほど、泣き虫キャラも頷ける。

ラジオを耳元で囁いているようなと、よく言われるが、まさにそんな感覚があり、大人になってから、改めてラジオを聴くと、なかなかいいもの。

他に、最近、気に入ってるのが、YouTubeにあるHKT48の公式チャンネルの『HKT48特製スマホ制作奮闘記』。これは、各メンバーが作業分担し、アプリ、フォント、スマホの外見なども含め、制作するというもの。

プロデューサーに、控えめで大人しい、可愛いキャラの朝長美桜をプロデューサーに起用しているのだが、この朝長Pを困らせる指原莉乃が、なかなか面白い。


HKT48特製スマホ制作奮闘記(第2話)

指原莉乃が入ることで、展開の流れが面白く場が盛り上がる。短い時間の動画で、シリーズモノなのだが、これなら、もっと、長々と流して欲しいもの。

     

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(188) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 188