SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  16.AKB48 32ndシングル選抜総選挙向けに、さよならクロールを買う、もちろん、HKT48に入れようと [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

AKB48 32ndシングル選抜総選挙があり、投票によりAKB48の32枚目シングルの選抜メンバーとカップリングメンバー、計4グループ 総勢64名をファン投票で選ぶというもの。このシングルの発売は、8月予定。選抜総選挙は、5回目。

投票期間は、今日、2013年5月21日の10:00から、6月7日15:00まで。速報は翌日にも、AKB48劇場で発表され、開票自体は、日産スタジアムで6月8日に『AKB48 32ndシングル選抜総選挙 〜夢は一人じゃ見られない〜』で行われる。

投票券は、AKB48、SKE48、NMB48、そして、HKT48の公式ファンクラブ、モバイル会員、DMMの各グループのLIVE!!ON DEMAND月額見放題会員、そして、5月22日に発売される AKB48 31stシングル 『さよならクロール』の各タイプで手に入る。



昨年までは、こういうことをやってるのは、もちろん、知ってはいたのだが、当時は、HKT48があるかどうかもわからない状態だったため、それほど関心がなかったのだが、今回は違う。もちろん、HKT48のメンバーを推すつもり。

そこで、投票券がある AKB48 31stシングル 『さよならクロール』を買うことに。初回限定版、通常版に分かれ、それぞれにA,K,Bタイプがある。



違いは何かというと、初回限定版でも、通常版でも、収録されている内容は、タイプが同じなら同じもの。選抜総選挙の投票シリアルナンバーカード、蜷川実花撮り下ろし20P写真集(タイプ別)も同じ。

違いは、初回は、全国握手会イベント参加券があり、通常版はメーカー特典にあたる生写真1枚(ランダム 全50種)があるものと、メーカー特典の生写真がない通常版がある。

タイプ別で見ると、メインの『さよならクロール』、アンダーガールズの『バラの果実』はいずれにも収録され、劇場版以外の通常版と初回限定版には、DVDが付属し、各曲のミュージックビデオがある。その他のところで、収録曲の違いなどがあるのだが。

お目当ては、HKT48。『さよならクロール』には、HKT48から、兒玉遥(AKB48 チームA兼任)、指原莉乃、宮脇咲良、田島芽瑠、朝長美桜と5名参加。『バラの果実』には、松岡菜摘、森保まどか、谷真理佳が参加している。HKT48推しでも、楽しめるようにはなっている。

問題は、その他の部分。AとKには、『さよならクロール』のメイキング動画 前編と後編、Bには、AKB 川栄李奈が、4月20日に放送された 『めちゃ×2イケてるッ!矢部が結婚しちゃったので今週もスペシャル』で行われたバカのセンターを決める学力テストで、最下位となり生まれたもので、点数低い7人、バカ7の新曲とMVがある。

このバカ7のメンバーは、最下位の川栄李奈の他、高橋みなみ(ワースト2位)、小嶋陽菜(同3位)、島崎遥香(同4位)、峯岸みなみ(同5位)、指原莉乃(同6位)、柏木由紀(同7位)。下にあるのが、撮影風景。



この番組は、観ていたため、面白いなとも思ったが、とりあえず、メイキングの方が、HKT48関連としてつながりがあるため、通常版のAとKを注文。これで、DMMのHKT48 見放題もあるため、3回投票できることになる。

こういうものは、参加するかしないかで、見え方が全然違うだろうし、盛り上がるに違いない。それは、DMMの競輪もそうだが、ただ観ているのと、何番に賭けたかでテンションが全然違う、それと同じような感じじゃないだろうか。

それにしても、この選抜総選挙のシステムは、凄い。AKB以外のグループからでも、選挙結果により、AKBとして活動でき、各メンバーの人気の度合いも明らかになる。

今回は、卒業したメンバーでも立候補でき、これに、前田敦子が参加して、返り咲いたら、それはそれで面白いと思ったのだが、残念ながら、不参加。

前回、行われた 『AKB48 27thシングル選抜総選挙』では、HKT48からは、47位に宮脇咲良が入っている。今回は、どうなることやら。

これとは別に、このとき圏外だった 川栄李奈が、今回、どれほど躍進するかも、気になるところだが。

      

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(175) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 175