SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  20.ぐぐたすでの動画を観つつ、食レポ、ドッキリ、動画の時代か [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48メンバーの大半が、Google+(ぐぐたす)を使い、近況というか、まさについさっき、今の出来事が伝えているのだが、画像と一緒にコメントを載せることもあれば、動画と一緒にということも。

最近というか、昨日、HKT48の握手会が東京ビッグサイトで行われ、その日の夜には、握手会をぐぐたすを見ている人にもということで、兒玉遥、田島芽瑠、朝長美桜が動画を載せている。ビジュアル的に観て分かる部分は多く、イベントに行くのはちょっとと思う人にも、これならと思うかもしれない。

この他、最近では、キャプテンの穴井千尋が、パジャマな格好で、ギターを弾いていた。これが、HaKaTa百貨店で始めたばかりの頃、音が微妙で大丈夫かという感じだったが、様になっていて驚いた。

植木南央は、これまでも何度か、AKB48の曲などを弾く姿を動画で投稿している。歌うときやバラエティ番組では、笑顔なのだが、ピアノを弾くときは、これとは違い無口な表情。凛々しさも感じられ、このギャップもいい。

下手なところから、上手くなる姿は、感じるところがあるというか。成長する姿を観ると、親ではないのだが、嬉しいというか。何でも、新しいことに挑戦するというのは、いいもの。

動画というと、Youtubeなのだが、田島芽瑠の食レポ、ドォーモの『アイドル番組リポーター養成講座 芽瑠のひとりWALKING TV』なのだが、これが結構、面白く、周りの人に見せたところ、元気が出たと言っていた。



初々しいのだが、予想外の何かが起こるところが面白い。13歳だけあって、育ち盛り。子供の頃は、確かに、わさび抜きだった気がするが、いつから平気というか、わさびがないと物足りなくなったのか。

大人になると、何でも食べれるようになるというが、味覚の鈍感さがあるという話もある。子供の頃は、味に敏感なのだが、それが、緩やかに老化して、極端に感じなくなりと。

これとは違って、今月17日に放送された コレカラの『HKT48のうんちゃらはなんちゃらだ』では、元AKB48 前田敦子が主演のホラー映画 『クロユメ団地』にちなんだ、お化けドッキリ企画なのだが、これは気になるところが。



ドッキリとはいえ、子供の頃に、怖い体験をすると、精神的に残るところがあるため、正直、どうかな。制作側としては、ホラー映画の宣伝が前提にあるため、こういう方向になるのも分かる話ではあるのだが。

ただ、これを観たときに、田島芽瑠が泣いてるような状態でも、妹キャラの朝長美桜が、年上だけあって、なかなか頑張っていた。こういうところを観ると、弟と妹がいるお姉さんなのが分かる気もする。

写真も、その瞬間をとらえていて、あるとないでは大違いだが、動画になると、声や表情で伝わることも多く、情報が多い分、やはり、印象に残りやすい。

話が前後するが、ぐぐたすをPCで見ると、『動画』というメニューがあるのだが、ぐぐたすに掲載された動画が全てそこにカテゴリー分けされているわけでもなく、『投稿』で動画が掲載されていても、『動画』にもあるというものでもない。

      

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(192) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192