SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  23.サークルKサンクスのキャンペーン HKT48 ミニうちわ、九州で品薄か [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

サークルKでも、サンクスでもいいのだが、ロッテ対象商品2つで、HKT48メンバーなどのミニうちわが期間・数量限定でキャンペーンを行っており、HKT48のお膝元でもある福岡など九州では、すでに品薄状態に。

キャンペーン期間は、5月29日~6月11日まで。まだまだこれからだと思うのだが、数量がどのくらいあるのか分からないが、品薄になるのは早過ぎるんじゃないだろうか。

調べたところ、人気と店舗数の少なさのアンバランスが、早々に品薄になった要因に見える。サークルKサンクスは、サークルKとサンクスの2つがあるのだが、店舗数が、関東で1227店舗、関西が454店舗、東北でも423店舗なのだが、九州では全体でも165店舗と少ない。

ちょっと難しいところもあるのだろうか。単純に店舗数で割るとなると、店舗数が少ないだけに品切れになりやすい。では、多めに割り振るとなると、ロッテ対象商品2つで、ミニうちわ1つという前提があるため、対象商品の在庫との兼ね合いもあるかもしれない。

そういえば、Google+(ぐぐたす)で、HKT48 田島芽瑠のコメントに、『お父さんが4店舗まわって、やっと、あったんだって....』と、田島芽瑠とHKT48メンバーが揃ったミニうちわ 2つを持った写真が掲載されていた。

このコメントは、キャンペーン当日、5月29日の夜に更新されている。この時点で、4店舗まわってるということは、2日目で品切れ続出してるというのも、なんとなく状況が分かる気もする。

1週間後の6月8日には、日産スタジアム 『AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 ~夢は一人じゃ見られない~』に直接行く方もいるだろうし、同日、フジテレビで放送される 『土曜プレミアム・特別企画 AKB48第5回選抜総選挙 生放送SP』もあり、選挙関連ということでなくなってるということなのだろう。

これがもし、HKT48の地元だけではなく、関東、関西などでも大きく数が出ていたりすると、普通、ファンが買うものだろうから、地域別の人気の度合いも分かるかもしれない。

不思議なもので、なくなりそうと聞くと欲しくなるところもあり、6パターンあるうち、手元にあるのは、田島芽瑠、兒玉遥、宮脇咲良、HKT48メンバー。残り、指原莉乃と多田愛佳の2つがあれば、コンプリートになる。そのうち、また、サンクスをのぞいてみようか。

6月5日には、AKB48グループ研究生コンサート 『推しメン早い者勝ち』が日本武道館で行われ、AKB48、SKE48、NMB48、そして、HKT48の研究生、総勢103名が参加する。このイベントは、選抜総選挙直前の大きなイベントだけに、この後に投票される票数も、かなりあるんじゃないだろうか。

      

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(102) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102