SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  27.W杯アジア最終予選を観つつ、ネタが横断するGoogle+、4コママンガのようで面白い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日行われた サッカー・ブラジルW杯アジア最終予選B組、先に点を入れたオーストラリアを追う展開で、本田圭佑が相手のハンドから得たPKを決め、引き分け。これで、B組2位以内が確定し、3大会連続で出場。

本田圭佑といえば、2008年に保育士の女性と結婚しているのだが、もともと、その女性は、本田圭佑が星稜高校時代に練習試合をした相手高校のマネージャーに一目ぼれ、練習試合に勝った直後に、相手ベンチまで行き、目の前で付きいあってくれと告白したという。

男らしいエピソードだが、本田圭佑といえば超有名なサッカー選手。様々な女性が寄ってくる機会も多いと思うのだが、今の奥さんが高校時代に告白した人というのも、なかなか凄い。

あまり、所帯染みたところが見えないだけに、空港で赤ちゃんを小脇に抱えて登場した姿は、何だか、帰国途中でファンの子でも抱えて来たのかとも思ったが、これが自分の息子とは。ダテに息子を連れていない、頼りになる活躍ぶり。

日本がワールドカップ出場決定に盛り上がる中、一方、Google+、ぐぐたすでHKT48メンバーを観ると、宮脇咲良がディズニーな格好でかなり盛り上がっている様子。これが、何だか、面白い。

兒玉遥のところで、普段、キャッチフレーズに、『博多の妖精』と冠が付き、『はるっぴ』と呼ばれているのだが、たまにご機嫌ななめになると爪を立てたような 自称『わるっぴ』が登場する。たまにしか見かけないのだが、今回は、坦々麺の誘惑が原因らしいのだが。

しばらくすると、宮脇咲良のところで、兒玉遥、田島芽瑠(める)、朝長美桜と4人でご飯を食べている写真が。食べているものは、坦々麺ではなさそうだ。それぞれが、ホホに手を当て、妙な流れができていることが分かる。

このとき、テーブルの左サイドに、野菜をこぼす 兒玉遥、まわりがごちゃごちゃする 田島芽瑠、右サイドの宮脇咲良と朝長美桜はキレイで周りに乱れもなく、宮脇咲良は野菜がない様子。キレイだから良いという話ではなく、素な感じが非常に面白い。

また、兒玉遥のところでは、上から下まで、完全にディズニーな格好の宮脇咲良があり、宮脇咲良本人のところではディズニーシーに行き、ミッキーなサングラス姿でご満悦な姿も。

偏見かもしれないが、男はディズニーはあんまりな人が多いような。私も、学生の頃は、彼女を連れて行ったというか、行かされたことがあるのだが、乗り切れないため、完全に保護者になっていた。それだけに、この宮脇咲良の格好って、微妙だなと思っていると、兒玉遥のコメントは『いーなー』と。ああ、.....これ、いいのかぁと思いつつ。

続いて、宮脇咲良の隣で食べている 朝長美桜のところに行くと、今度は、4人が口を押さえたり、隠したりしつつ、何かのリアクションな画像。ところが、朝長美桜の書き込みは、それに触れるでもなく普通な書きぶり。普通、触れそうな画像なのだが、あえて触れないのも、ちょっと意外で面白い。

投稿された時系列順に見たのだが、それぞれのキャラがあり、デコボコながら、なぜか、共通する動きをしており、意味深。なぜ、そうしているのか、あえて語らないため、盛り上がり楽しそうながら、不思議さもある。雰囲気で笑わせる4コママンガにも、近い感じだろうか。

この、ぐぐたすで、同じ空間にいる4人ながら、それぞれの視点、温度差もありつつ、どこかシンクロした動きが面白い。複数の選手が連携してプレーする コンビネーションプレーのような良さもある。

しかも、その後に、今回の4人とはからんでいないのだが、村重杏奈が、宮脇咲良と同じ、ミッキーなメガネ姿、同じディズニーな格好を投稿しつつ、こちらは、一人でカップ片手にたたずむのも、やや寂しげで雰囲気がある。

恐らく、その場が盛り上がって、そういう雰囲気になったから、自然で面白いのかもしれないが、結構、アリなんじゃないだろうか。

内容に広がりも出るだろうし、こういう使い方をすると、各メンバーに付いたファンが、他のメンバーのぐぐたすも観るようになるだろうから、相乗効果でフォローする人が増えそうだ。

      

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(232) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 232