SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  32今日の笑っていいとも!指原莉乃がレギュラーだけに面白そうだ! AKB48 グループ研究生 オールナイトニッポン選抜総選挙、聴いた回数でオールナイトニッポンRのパーソナリティ権!?  [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今日の『笑っていいとも!』は、指原莉乃がレギュラーで出演するだけに面白いことになりそうだ。AKB選抜総選挙で、HKT48の指原莉乃が、第1位になり、選挙番組では、千原ジュニアが、『選抜総選挙で指原莉乃が1位を獲ったら月曜は敬語で話します』、『楽屋に挨拶に行かせて頂こうと思います』と発言し、これで、番組オープニングで歌ってでてきたり、『姉さん!姉さん!』と呼ばれれば、かなり笑いが取れそうだ。

田島芽瑠のぐぐたすを見ていて、分かったのだが、現在、ニッポン放送では、48グループの研究生から20名を選び、6/8~6/13の期間内に、自己PRのアクセス数が多い上位3名に、7月6日土曜日のオールナイトニッポンRのパーソナリティ権をプレゼントするという。

自己PRについては、HKT48からは、田島芽瑠、朝長美桜、岡田栞奈、谷真理佳の4名らしい。48グループの研究生で、残り16名の自己PRもあるのだろうが、調べたところ、ニッポン放送のサイトを観ても、いまいち、どこに、今回の話があるのかも分からず、HKT48に関しては分かるのだが、他については、よく分からない。

ちなみに、HKT48から参加するメンバーの自己PRは、

HKT48 田島芽瑠 PRを聞く

HKT48 朝長美桜 PRを聞く

HKT48 谷真理佳 PRを聞く

HKT48 岡田栞奈 PRを聞く

見たところ、何となく、モバイルサイト向けに見えるのだが、HKT48メンバーが、自己PRのURLをぐぐたすで掲載していたため、それぞれのアクセス先は分かるものの、自己PRにあるリンクをたどっても、全体のリストのようなものは無さそうな。

オールナイトニッポンRというのは、土曜日の27時~29時、日曜の午前3時~5時までのラジオ番組。上位3名に、パーソナリティ権というのだから、この時間帯に、3人がパーソナリティとして参加するということなのだろうか。もし、そうなると、同じグループで3名の方が、気の知れたメンバー同士で話も弾みやすそうだが。

ラジオで聴いたことがルメンバーは、田島芽瑠と朝長美桜が、それぞれゲスト出演した、HKT48 森保まどかのラジオ番組 『渡辺通り1丁目 FMまどか 〜まどかのまどから〜』。

週4回放送され、週代わりでメンバーが入れ替わるのだが、二人きりで会話するため、個性が見れて面白いのだが。個人的に、印象に残っているのは、1番が、宮脇咲良で、同じ歳ということもあるのだろうが、ガンガン押して、森保まどかが振り回されてる感じが面白かった。宮脇ワールドという感じだろうか。

2番目が、松岡菜摘。自身も、ラジオのレギュラー番組を持つだけあり、非常に場馴れしていて、流れを作り、面白い展開にする上手さもあり、テンポができる感じが良かった。

3番目が、田島芽瑠。森保まどかが、先輩であり、年上というこもあるのだろうが、気が利く妹のようなポジションで、リアクションも良かった印象がある。相手の話に対して、自分からも関連する話を出し、話が弾むというか。

パーソナリティとの仲の良さもあるのだろうが、若いが空気も読むというか、バランスを取りつつ、積極的で楽しさも感じられた。現在、中学生で部活が放送部ということもあり、しゃべりに対しては積極的で意識も高そうだ。

13歳の田島芽瑠が、ラジオをまとめるというのも、どうなるのか、それはそれで興味があるが、HKT48メンバー以外の研究生で、誰が参加しているか分からないものの、恐らく、みんな年上だろうから、そういうことにはならないんじゃないだろうか。

キャラクター的に、田島芽瑠と朝長美桜の組み合わせなら、妹キャラで控えめな 朝長美桜を田島芽瑠が引っ張るカタチにはなりそうだが。選抜総選挙に入った二人ということもあり、個人的には、この二人のラジオを聴いてみたい気はする。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(228) 

nice! 228