So-net無料ブログ作成

ロングブレスダイエット 美木良介が『笑っていいとも!』に登場 5食食べないと体重が減る!? [テレビ番組を観て]

お昼のフジテレビ系バラエティ番組 『笑っていいとも!』に、俳優で、ロングブレスダイエットで知られる美木良介が出演。最近、体を鍛え始めたところなため、録画したものを先ほど観ていたのだが、現在、55歳とは思えないスラリとした体型。

タモリの『また絞ったねぇ』という言葉に、『全然そんなことないですよ。逆に体重増やしました。今は5食食べて68kg』と答え、食べないと体重が減るという。ダイエットしてる人にとっては、羨ましいを通り越して、驚きそうな話だ。

さらに、猫背になりがちな小学生の娘のために、体幹を鍛えるトレーニングを考えてやらせたところ、腹筋が8つに割れたというエピソードを語り、会場から驚きの声が上がる。

俳優としても、様々なテレビドラマに出演しているようなのだが、個人的には、相棒で観掛けたぐらいで、ほとんど観たことはなく、今では、ブー!と息を吐くロングブレスダイエットの人という印象が強い。

ロングブレスダイエットは、呼吸を使ったダイエット法で、特にダイエット器具なども必要としない手軽さが、ウリだが、考案した本人がまさにその効果を証明しており、俳優ということもあり、広く知られている。

私の母も、流行に乗るタイプなため、当時、『DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム』を買い、リビングのテレビには、DVDプレイヤーがなく、ビデオデッキがあるため、わざわざ、DVDをビデオテープにダビングさせられた記憶がある。

ただ、DVDの内容はといえば、最初から最後まで観たわけではないが、良くなかったような。トレーニング用に観るなら、ロングブレスダイエットのDVDだけの物を買った方が良さそうだ。

ロングブレスダイエットは、どのくらい人気があるだろうかと調べたところ、ロングブレスダイエット関連の本をいくつか出版しており、全部で200万部を超えるベストセラー。その他、DVD、講演などを合わせると、俳優業を大きく超える収入になっているという。

母が、結構、大雑把な性格なこともあり、このロングブレスダイエットは長続きせず、それ以前に買ったティラピスと同じような末路になっている。

下にあるのが、ティラピスのDVD付書籍 『ベストピラティス―DVDプライベートレッスン』。こちらも、ビデオにダビングさせられ、見れないからと貰ったのだが、こちらの方が、付録DVDのエクササイズモノとしては、よく出来ていた。

t01.jpg

ロングブレスダイエットで、食べないと痩せないくらいと聞くと、さすがに興味が沸いてくる。以前、『ホンマでっか!?TV』で、筋肉に力を入れた状態で動かすと、その部分にある血管に圧力を掛けた状態になり、それが加圧トレーニングで鍛えているのと同じ効果になるという。

加圧トレーニングは、腕や脚のつけ根にベルトを巻いて行うのだが、専門のトレーナーがいなければできない。利点としては、短時間で筋肉を大きく成長させ、負荷が少ないことで、日々続けられるということだが、難点は、ベルトで巻くことができる腕や脚だけということ。

これが、もし、腹部の筋肉でも同じようにできるとしたら、これはこれで面白いかもしれない。

 


nice!(218) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 218