SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  47.HKT48 トンコツ魔法少女学院を見せたところ.... [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今月、7月2日から始まった新番組 『HKT48 トンコツ魔法少女学院』なのだが、録画したものを同僚に見せたところ、予想以上の反応で、『これは、いい番組だ』、『おでかけより面白い!』と喜んでいた。

どちらかというと、大絶賛に近く、全盛期にダチョウ倶楽部をよく観ていたようで、その定番の笑いと若いHKT48メンバーとの組み合わせが、どうも良かったらしく。

もちろん、HKT48をこの番組で初めて知ったという訳ではなく、トンコツ魔法少女学院に参加するメンバーの半分ぐらいは、顔と名前が一致するくらいだろうか。結構、知ってる方かもしれない。

特に笑っていたのが、宮脇咲良と村重杏奈が、熱湯風呂に入ったところなのだが、なぜか、『めんたいこ』を連呼し、MC 指原莉乃の『村重勝手すぎるわ!』、そして、上島竜兵の『オレらもこんな感じなの?』というところ。

番組の終わりの方にある、しゅんとした反省会も、やはり、面白かったようで、『今日は私を責めていいけん』と言っている 田中菜津美が、中学1年生というと驚いていた。

ベテラン芸人が入ったことで、番組が締まって見えて良かったという。緊張感がありつつ、元気な女の子達が、定番の笑いを無茶苦茶にして困らせるような、そんなところを笑っていたような。

喜んで観ていたのは、40前後。いわゆる、アラフォーなのだが、この世代は、芸暦ほぼ30年のダチョウ倶楽部の活躍を知ってるだけに、そこら辺が上手くマッチしているのかもしれない。

以前、『HaKaTa百貨店』のDVDを貸したこともあり、それと比べるとどうかも聞いたのだが、AKBをよく知らなかったこともあり、それよりも、『トンコツ魔法少女学院』がいいと言う。バラエティ向けに、レベルアップした気がするとも。非常に局地的ではあるのだが、少なくても、私の周りのアラフォー世代には、好評。

私自身は、HKT48の番組はもちろん、ラジオを聴いてるくらいなため、HKT48よりなのは間違いないのだが、朝に観たためか、前回の感想はやや辛口だったのかもしれない。

この番組、今後も、こんな感じで順調に進むと、世代は上の方に限定されるかもしれないが、結構、人気が出るかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(216) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 216