SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  48.浴衣姿でおこらんで、イス取りゲームからアカン警察 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日、7月7日は、七夕ということで、HKT48のぐぐたすには、握手会での浴衣姿が目立ち、華やかさがある。7月7日は、七夕ということは分かるのだが、自宅でのんびりしていると、特に何も感じないところ、ぐぐたすで季節を感じたような。

ぐぐたすには、兒玉遥と田島芽瑠の浴衣動画もあり、『はかたん♪ はかたん♪ おこらんでほしいっちゃん』に掛けて、浴衣姿の田島芽瑠が動画で魔法をかけており、これは、先週始まったばかりの番組 『HKT48 トンコツ魔法少女学院』のネタにつながっている。

女の子といえば、魔法少女なものが好きそうだから、それでお気に入りなのかなとも思うのだが、こういう、何気なくでも、結びつけるところが、13歳とは思えない気が利くところで。

HKT48 トンコツ魔法少女学院は、まだ、第1回が放送されたばかりで、頭の中では認識が甘いような、当たり前のサイクルには入っていないところがある。こういう何気なくでも、連想させるような事を投げかけられると、そういえばという気にもなる。

これとは別に、昨日のフジテレビ 『爆笑 大日本アカン警察』にHKT48の村重杏奈が登場。ちょうど7月1日に放送された番組 『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP HEY!HEY!HEY!電撃復活2013 ダウンタウンがやらなきゃ誰がやる!SP』のイス取りゲームを観たばかりだったため、思うところが。

このイス取りゲームは、AKB48、SKE48、NMB48、そして、HKT48メンバー、総勢64名が出演し、最後まで残ったものが、今回限りのセンターを決めるという企画。64名も参加してやっているのだが、印象に残ったのは、村重杏奈と勝ち残った NMB48の山本彩だけ。

村重杏奈は、イス取りゲームで、イスを取るぞという意気込みが感じられ、露骨に狙う姿が、周りとは違っており、実に目立っていた。ダウンタウンの二人からも、いじられるほどで、最後の5人まで残った。

ところが、残念ながら負けてしまい、イスを争うとじゃんけんで勝負をつけるのだが、これに負けてしまい、子供がお母さんのところに行くように指原莉乃のところへ。そして、『泣いちゃいそう。もう1回だけ!』と言い出し、松本人志が『どこから、もっかいやねん!』と突っ込まれる。

さすが、HKTのバラエティ班。本人は、ラジオで、お笑い3番手と言っていたが、なかなかのもの。それを観た後に、『アカン警察』を観ただけに、以前から決まっていたのかもしれないが、存在感のアピールが今後の結果につながっていくのかもしれない。

裸足で、最後まで勝ち残った 山本彩も、周りが靴を履いてるのだから、怪我をする可能性もあり、そこで裸足は、やはり、根性が違うように見えた。

可愛いキャラ、清楚キャラが、突然、こういうやり方はできないが、自分の持ち前のキャラを活かしたカタチなのかもしれない。昨日のアカン警察では、一部が放送され、メインは来週という話。

普段、アカン警察は、観たり観なかったりなのだが、来週はどうなってるか気になるところだ。

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(224) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 224