SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  49.HKT48 トンコツ魔法少女学院を観て、コロッケは若い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

7月9日に放送された 『HKT48 トンコツ魔法少女学院』を観ていたのだが、今回のゲストは、モノマネのコロッケ。全体的に、モノマネレクチャー風な番組になっているのだが、普通、こういうカタチになると、ちょっと硬くなりがちだが、そんなこともなく、にぎやか。

HKT48では定番の中西智代梨の井上陽水、芦田愛菜のものまねをする やしろ優のものまねの多田愛佳など、コロッケのモノマネだけではなく、周りのメンバーからもモノマネを挟むと、モノマネ話に盛り上がりが感じられて良かった。

困らせる質問では、質問というかお願いなのだが、穴井千尋のティラノサウルスのモノマネ、田島芽瑠はキンタロー。のモノマネをしてもらい、穴井千尋もティラノサウルスを実演していた。

面白かったのは、やはり、森進一のモノマネ。メンバーそれぞれが、面白い顔をしているのだが、特に、森保まどかと宮脇咲良の思い切った顔は、二人とも15歳なのだが、モノマネしようとすると、突然、老け顔になり、それが、予想以上に渋い。若くてシワのない顔に、いきなりシワが入ると、妙な雰囲気で面白い。

恥ずかしそうにしているか、吹っ切れているかは見ると分かるのだが、恥ずかしそうにしているメンバーも、それはそれで可愛らしさもあり。松岡菜摘のYOUのモノマネ 『あいうえお』も、印象に残った。

モノマネは、HKT48の番組でもメンバーがよくやっていることもあり、モノマネの大御所 コロッケとは、相性が良さそうな雰囲気。番組の2回目なのだが、バラエティ慣れしているせいか、積極的でテンポがいい印象も。

この番組を観ていて感じたのは、確かに、コロッケは年齢の割に若いということ。現在、53歳だが、首にも老いたようなシワが見られず、顔の筋肉も日頃使っているせいだと思うが、緩んだようなところもない。

首にシワができないようにするには、アゴを出す動きがよく、いわゆる、志村けんのアイーンみたいな動きがいいという話だが、中高年の方には、首のシワを気にする人もいるようだから、エクササイズ感覚でいい運動になりそうだ。

次回は、デヴィ夫人がゲストだが、冗談が通じるのか通じないのか分からないような相手だけに、どうなることやら。

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(228) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 228