SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  50.GUSTO×HKT48 ガストのCMに驚いた、全国CMでHKT48が観れるとは [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日から始まったというガストのCM、GUSTO×HKT48と題して、HKT48とのCMコラボキャンペーンという。これを全く知らずに、たまたま観ていたテレビ番組で、突然、CMが始まり、さすがに驚いた。

AKB選抜総選挙前には、サンクスがロッテとHKT48のうちわキャンペーンも驚いたが、日本中にあるガストのCMに登場するとは、やはり、これまでの活躍が実を結んだということなのだろう。



個人的には、『冷やし坦々麺』や『若鶏のスパイスグリル』よりも、HKT48メンバーが、『スーッと!スーッと!夏がスーッと!夏ガスト!』と言いつつ、勢いのあるテンポで動いていると、どうしても、目を追ってしまうが。

今年は、選抜総選挙で、指原莉乃が1位になり、冠番組も新たに始まりと、HKT48が、ぐいぐい来ているのは間違いなさそうだ。このCMを観ていると、ガストよりも、HKT48がメインじゃないかと思うほど、HKT48が前面に出ている。

このCMがキッカケで、HKT48に興味を持つ人も、出てくるだろうし、これは、知名度アップのいいチャンスになりそうだ。ガストは、数えるくらいしか入ったことがないのだが、HKT48が宣伝してるとなると、行ってみなければ。

HKT48の人気が高まれば、福岡に来る人も増えるだろうし、経済効果もありそうだ。今までは、野球やサッカーチームがあるというのが、大都市の格に関わるように感じていたが、ここに地元のアイドルグループも加わると、エンターテイメントが充実して、より活気が出そうだ。

野球、サッカーなどのスポーツ、地元発のアイドル、さらに、最近流行のご当地ヒーローもあれば、各地域が盛り上がり、日本の未来は明るくなるんじゃなかろうか。

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(279) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 279