SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  51.早速、ガストの『夏野菜の冷やしタンタン麺』と『若鶏のスパイスグリル ハバネロサルサソース添え』を食べつつ、キチンと好印象 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48が、7月11日からCMしていることもあり、ガストの『夏野菜の冷やしタンタン麺』と『若鶏のスパイスグリル ハバネロサルサソース添え』を食べることに。



『夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺』は、HKT48のCMを何度も観ていたのだが、実際、目の前で見ると、意外と大きく、食べたところ量があった。麺は、こしがあり、キンキンに冷えており、暑い日には、なかなか涼しげ。冷やし坦々麺ということで、強めの味かと思ったら、比較的サッパリしており、食欲がないときにも食べやすく良さそうな。

02.jpg

辛さは、あるにはあるのだが、それほど強い辛さではなく、一緒に、ラー油が添えられており、私はラー油をかけて食べたくらい。辛さが苦手でも、そのままなら、気にならずに食べられそうだ。

『若鶏のスパイスグリル ハバネロサルサソース添え』は、チキンの皮はパリパリで、香ばしさもありつつ。『冷やしタンタン麺』に比べ、ハバネロサルサソースは、辛味がさすがに際立っているのだが、辛いといっても、口がヒーヒーというものではなく。トマト、オニオン、ピーマンをカットしたソースだけに、フレッシュさがあり、爽やかさもある。

03.jpg

辛さには弱い方ではなく、辛いものを食べても汗も、それほどでないだけに、普通に食べていたのだが、辛さの感じ方には個人差があるため、『ハバネロサルサソース』では汗をかく人もいるかもしれない。

HKT48の『夏がスーッと、夏ガスト!』というCMがキッカケで、初めて入ったガストだったのだが、対応もキチンとしていて、好印象。私が入った時間は、午後4時頃だったのだが、店内には半分ほどお客がいて、『冷やしタンタン麺』を食べている女性を何人か見かけた。

HKT48のCMも、『スーッと!スーッと!』というのが、インパクトがあったようで、周りでも動きをマネをしている人がいるほど。あのCMが放送されてからは、『HKTは、みんな可愛らしい』という声が聞かれるようになり、やはり、CMの効果というか、影響は大きそうだ。番組を観るのと違い、突然、CMで登場するのが、いい刺激なのかもしれない。

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(294) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 294