SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  53.5大ドームツアーがスタート、オススメのお店を紹介するなど気遣いもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今日から『AKB48・2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~』が開催され、HKT48のお膝元 福岡ヤフオク!ドームを皮切りに行われるという。

7月20日、21日 福岡ヤフオク!ドーム、7月31日 札幌ドーム、8月7日、8日 京セラドーム大阪、8月16日、17日 ナゴヤドーム、そして、最後が、8月22~25日の4日間を東京ドームで行うという。女性グループとしては、初の5大ドームツアー。

4月の武道館コンサートでは、立ち見席がでるほどの盛況ぶりだったのだが、収容人員で比較すると、武道館が1万5000人弱、福岡ヤフオク!ドームが3万人と2倍ほど。これで、満席になると凄い話になるのだが、そうじゃなくても、県外からかなりの人が来るだろうから、経済効果はかなりのもの。

ぐぐたすを観ていて、田島芽瑠が、オススメのお店などを紹介しており、その後、宮脇咲良も書いている。ツアー前日、参加するメンバーも大忙しなはずだが、遠方から来るファンへの気遣いを感じる。

引っ越す度に、あちらこちらで食べ歩いているのだが、土地勘もなく、ネットで調べても、この情報はどうだろうと思うことが多く、やはり、地元の人から教えて貰ったお店は間違いない。しかも、HKT48のイベントを観に行き、メンバーのオススメとなれば、盛り上がるに違いない。

二人のオススメで、重なっているのは、『天ぷらのひらお』と『天神ホルモン』。『天ぷらのひらお』は、スキスキスキップの特典映像で、宮脇咲良、朝長美桜、指原莉乃の3人が食べたところ、6店舗。田島芽瑠が、書いている 『鉄なべ』は、福岡市博多区の『博多中洲 餃子の店 鉄なべ』のことだと思うのだが、HaKaTa百貨店で、指原莉乃、大家志津香、穴井千尋が食べていたお店で、博多ではかなり有名のようで。

田島芽瑠は、HKT48の番組 『HKT48のおでかけ!』で紹介したお店 『むっちゃん万十』、ムツゴロウ型なたいやきも書いており、お店の人にとっては嬉しい話じゃないだろうか。

飲食店を探す際に、美味しいのは当然なのだが、さらに、プラスα、何かいわくがあったり、歴史がある老舗なども面白い。HKT48メンバーのオススメで、さらに番組で食べたとなれば、ファンには特別なもので、いい情報なのではないだろうか。

地元だから、オススメが言えるところがあり、こういう地元があるアイドルの良さのようなものを感じる。

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(214) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 214