SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  59.OSが更新され、ぐぐたすの動きがよく、かなり観やすくなった [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

48グループの5大ドームツアーが行われ、福岡に続き、札幌ドームなのだが、48グループが地元にないだけに、チケット販売が一番厳しいという記事が、ニュースサイトのいくつかに出ていたのだが、尾崎 HKT48支配人の客席を撮影した画像を観る限り、相当入っているように見える。

フィールド上に、十字にルートがあり、その先にステージがあるというもので、全体で3万人の観客というから、福岡ドームでのコンサートが、3万2000人だったため、そう変わらないんじゃないだろうか。

それはそうと、普段、HKT48メンバーのぐぐたすを観るために、ネクサス7を利用しているのだが、これまで、非常に重く、ページの読み込みに時間がかかり、酷いときでは、エラーで終了してしまい、そのときに読み込んだ分が飛び、再び読み込まなければいけないなど手間がかかっていた。

尾崎支配人を含め、25名のぐぐたすを一つにまとめて読み込み、観ていたため、読み込む先が多いため、時間がかかるかと思っていたのだが、昨日だろうか、ネクサス7の基本ソフト、いろいろ操作する上でベースになる OSが、アップデイトされたところ、かなりスムーズに閲覧できるようになり、その後は、エラーがでることもなく、快適になった。

いつの間にか、ネクサス7が、ぐぐたす専用のようになっていたのだが、日頃使うものが、大きく改善されると気分がいいもので、さらに、今まで、DMMのHKT48公演を視聴しようとすると、再生するためのプログラムの関係で、好きな場所から再生できなかったのだが、これができるようになり、より気軽に閲覧できるようにもなった。

HKT48と言えば、最近、周りで浸透してきたようで、『トンコツ魔法少女学院』を観たという人が、『これで、今週の楽しみはなくなった』と言い出し、ちょっと驚いた。『おでかけも、あるじゃないですか』とは、言っておいたのだが。

どのメンバーを推しているか分からないものの、これは、俗に言う、釣られた状態なのは間違いなく、正直、今週のトンコツ魔法少女学院は、ゲストとの兼ね合いだと思うが、ちょっと緩い感じだなと思っていたいのだが、『今週の楽しみ』とまで言われると、すでに、内容が面白いか、面白くないかという話でもないような気がする。




HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(248) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 248