SSブログ

Radiko.jp ラジコで県外ラジオを聴く方法 3.やっとラジオグラバー2が全快!! 福岡のHKT48ラジオ、RKBラジオ、KBCラジオ、FM福岡もちゃんと聴ける [Radiko.jp ラジコで県外 ラジオグラバー]

今日、アップされた、ラジオグラバー2のアップデートで、一部エリアのラジオが聴けない問題が解決し、長らく聴けなかった福岡のラジオがすべて聴けるようになった。

これで、RKBラジオの『HKT48 私立ももち浜女学院』(穴井千尋、兒玉遥)、KBCラジオの『HKT48 ラジオ聴かナイト!』(中西智代梨、松岡菜摘)、FM福岡の『渡辺通り1丁目FMまどか〜まどかのまどから〜』(森保まどか)が、現地と同じように聴ける。

ラジオグラバー2 PROから、県外ラジオが視聴できるのだが、現在の視聴可能なラジオは、東京、大阪、福岡の3エリアだったのだが、福岡だけが、不調で音が聞こえない、要するに、故障したような状態だったのだが、やっと治った。

HKT48のラジオと言えば、福岡のラジオなのだが、これが、地元感覚で気軽に聴ける。これで、DMMでのHKT48公演、福岡の出演ラジオまで聴ければ、遠方としては、ベストを尽くしたところで、個人的には満足。

今日にも、月曜日から木曜日の午後8時半からFM福岡で放送している、森保まどかの『渡辺通り1丁目FMまどか〜まどかのまどから〜』が普通に聴ける。ちゃんと聴くのは久しぶりだ。

以前にもちょっと触れたのだが、周りで『渡辺通り1丁目FMまどか〜まどかのまどから〜』を聴く人が増えており、さかのぼって聴いているため、声と顔が結びつかず、ぐぐたすを観ながら一致させていたのだが、最近、大分、メンバーの名前が分かるようになってきた。

これが結構凄くて、『まどかのまどからの最初のゲストが、松岡菜摘、次ぎが、若田部遥......村重杏奈の前って、誰だったかな』と言うほど。短期間で、かなり頭に入っていて、驚いた。共通の興味を持つ人が、増えると会話もはずみ、なかなかいいもの。

今日は、この他にも、昨日、注文していた例のバンダイのプラモデル 『RG 1/144 量産型ザク』も無事に届き、相変わらず早い。普段、ブルーな週の始まりが、ずいぶんと、ハッピーな出だしになった。

zaku01.jpg


 


nice!(272) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 272