So-net無料ブログ作成

PS3 肉弾 運動不足を解消!引き締まったカラダ、ダイエットになるか!? 8.セーブデータを削除して、再スタートでも惜しくなく、違和感もない [PS3 肉弾 引き締まった体・痩せるか体験]

30℃を超える日々が当たり前になり、普段の生活では、暑いところと涼しいところを出入りするせいか体が重い。お盆休みに入る前の2,3週間、PS3 肉弾をサボリ気味で、ほぼ毎日から週1回ペースまで落ちていた。今回のお盆は、先日、実家に帰省したばかりということで帰らず、のんびりできたため、肉弾を再び始めてみた。

タニタ体重計インナースキャン V50 BC622で体の状態を観たところ、以前は、体力作りというか、体を引き締めようと、肉弾をほぼ毎日プレイしていたのだが、この暑さでプレイする勢いもなく。あまりやらなくなり、どうなったかというと、筋肉量の増減、体重もそれほど大きな変化もなく。ただ、暑さで、体脂肪率はやや低めというところ。

せっかくの休みということで、涼しい中、肉弾をプレイすることにしたのだが、最後のボスまで倒してしまい、能力値も全てMAX、さらに、ネットで購入したオプションのフィットネスも、そこそこやっていたため、改めてプレイするには面白味がない。

同じような体を鍛えるソフトでもあれば、迷わず買うところだが、PSムーブに対応し、敵を倒す格闘ものだと、肉弾意外には見当たらず、これを超える似たようなゲームもない。それじゃ、仕方ないと、成長しきったキャラを削除し、また、一からプレイすることにした。

普通、ゲームをクリアして、再びプレイすると、いろんなキャラが選択できたりすれば楽しめそうだが、そうじゃない場合、なんとなく無駄な気がするのだが、肉弾は、体を鍛えられれば良く、大したストーリーもないため、初めからプレイしても、もったいないという感覚がない。

しかも、実際に体を動かして技を出すだけに、始めた当初は、気付かなかったような防御姿勢など基本的なところが再確認でき、対戦の仕方も打たせて狙えるようになったり、一度、通してプレイしているから、それなりの動きができるところもある。まだまだ遊べるそうで、プレイするモチベーションも持ち直した。

下のグラフが、これまでの12週分の体重、筋肉量、体脂肪率の変化になる。サボっていたにしても、週一でプレイしていたせいか、変な筋肉痛になることもなく、全くの初めてとは全然違う。

001.jpg

002.jpg

003.jpg

休みだから、やれたところもあり、日常的にプレイするには、もう少し涼しくなり、体が楽にならないと厳しそうだ。そんなことを考えつつ、久しぶりにゲームでもしようかなという気にもなっている。

AKB48全国5大ドームツアーの最終の東京ドームは、HKT48メンバーも全員参加で、8月19日~25日はHKT48劇場は休館。つまり、お盆の休み中に観ていたライブ配信も、明日からの1週間ほどは、お休みになる。

このタイミングで、久しぶりに、普通に遊べるゲームで楽しみたいと思い、アサシン クリードシリーズで、初心者には打ってつけという 『アサシン クリード I+II ウェルカムパック』を注文することにした。現在、アサシン クリードは、IIIまで発売され、今年、Ⅳも発売予定という人気のシリーズ。

中世ヨーロッパを舞台に、ターゲットを暗殺するというもので、ジャンルとしては、ステルスゲームにあたり、以前、ここでも書いた ヒットマンシリーズもこれにあたる。ヒットマンみたいなゲームを探していたら、目に付いたのが、アサシン クリードだった。


  


nice!(122) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122