So-net無料ブログ作成

PS3 肉弾 運動不足を解消!引き締まったカラダ、ダイエットになるか!? 9.路線を変えれば、違う部分も鍛えられ、まだまだ遊べて運動になる [PS3 肉弾 引き締まった体・痩せるか体験]

前回、1回クリアしてしまうと、プレイするモチベーションが上がらず、セーブデータを削除し、持ち直したと書いたのだが、さらに、路線を変えれば、まだまだ新鮮で楽しめることに気が付いた。

路線を変えるというのは、このPS3 『肉弾』は、勝ち上がるには、技を使わずに、まともに殴るスタイルになり、戦い方もクリーンで、評判がいいファイターになる。

ただ、1度クリアしているため、勝ち上がるよりも、この際、ダーティで汚名を着せられつつというのも面白いとやってみたところ、これが新鮮でいい。

さらに、見た目も、細マッチョで、動きが良さそうなタイプではなく、あえて、中年太りで、白人会社員風にし、服装もスラックスにウォーキングシューズ。

これで、上半身裸で、派手なタトゥーが背中にあるという設定にしたところ、意外な雰囲気でドラマティック。真面目な会社員風の中年太りなおじさんが、戦う姿がミスマッチ。

見た目が、太めだと、動きが悪そうだが、それで、華麗に技を立て続けに繰り出すのが、なかなか楽しく。私自身は、細身なため、最初は、ゲーム内のキャラとはいえ、抵抗もあったのだが、やってみると、見かけに寄らず強いのが、ハマる。

しかも、普通に殴りあうスタイルと違い、技重視で戦うと、技を出す動きが、殴る動きとは違うため、これまで、さんざん鍛えたと思っていた腕でも、別の部分の筋肉が張る。まだまだ、腕も鍛えられる部分がたくさんあるんだと、改めて感じた。

初めてプレイしたときに比べ、技を一通り習得しているため、出し難いこともなく、技が決まる方が、派手さもあり、ダメージも大きく、ゲームとして楽しめるところもある。

肉弾のようなゲームが、他にはないこともあり、思ったよりも長く遊んでいる。3ヶ月ぐらいは経っていそうだが、これだけ楽しめて、体を鍛えられると、買う前に感じていた割高感は、今では全く感じない。

室内で遊ぶゲームでありながら、全身に汗が流れる爽快感も感じられ、実にいいゲーム。


    


nice!(252) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 252