SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  80.メロン一色、メロンの旬はいつなのか、第2回 ガムマジック選手権も激しい [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

録画した『HKT48のおでかけ』を観ていたのだが、200人分のメロンジュースやメロンパンを作るという話なのだが、田島芽瑠が率いる メロンジュースチーム、朝長美桜のメロンパンチームの二手に分かれているのだが、そのせいか時間の流れを速く感じた。

青果店 八百勝というお店に行き、ダンボールを畳んで、メロンを貰って来るのだが、このお店の店長さんが、なかなかノリが良く。おでかけでは、お店の人との温度差があるものだが、それがあまり感じられず、流れがスムーズ。

どちらのチームも、一発ギャグを度々出しているのだが、兒玉遥が提案し、谷真理佳に授けたという、胸の前で、 『ダブルメロン、こちらになります』も、なかなかの滑りぶり。

昨日放送された NKHのミュージックジャパンでは、メロンの真ん中をギザギザに切り込むを入れ、スポッと二つに分けるということをやっており、見た目が派手だが、意外と簡単に出来そうで、自分でもやってみたいと思った。考えてみれば、真ん中に、種が集まっているのだから、やり易いのかもしれない。

メロンというと、今年もそうだが、お盆の頃に届くという印象があるのだが、いつが旬なのか、分かりにくい。メロンには、様々な種類があり、産地もあちらこちらなため、1年中見かけるような。

夕張メロンの収穫時期は6~8月、マスクメロンが7~9月、アンデスメロンはほぼ1年中とのこと。こうなると、いつが旬なのかと言われると、今頃も旬ということになりそうだ。

スイカというと、時期が限られるが、メロンは、食べる気になれば、いつでも食べれるが、モノによっては、お値段がということで、特別な果物という感じだろうか。

話は、変わって、第2回 ガムマジック選手権なのだが、どのメンバーも、第1回ならトップになっているようなアクセス数で、非常に激しい。

個人的には、他の参加メンバーがラジオパーソナリティということもあり、やや不利ということで、下野由貴を推しているのだが。以前、劇場公演で、マネージャーさんから言われたという話で、『下野は表に出るより裏方が向いてるぞっていうお墨付きをもらったので、いつかこの芸能界で私ヤバくなったらマネージャーになりたいと思います』と語っており、心配性でも知られているため、まだまだこれからということで。


ガム増えちゃった!篇 下野由貴

ガムマジック選手権は、こういう企画に乗る人もいれば乗らない人もいるため、全てではないのだが、それでも、これだけアクセス数が伸びたということは、大健闘と言えそうだ。本人は、体調不良で、3,4日前から劇場公演を休んでいる。

これまでの流れとしては、兒玉遥が、異常にアクセスが少なく、HKT48を代表するメンバーだけに、おかしいとは思っていたのだが、やはり、終盤に追い上げており、一気に伸ばし、現在、2番手。

ちょっと、気になるのが、松岡菜摘。こちらも、アクセスが低いのだが、番組での活躍から考えると、こんなものではないような気がする。最後に、大きくアクセスが増えそうだ。

企業側の企画としては、これだけのアクセスがあるのだから、成功しているんだと思うのだが、実際、選ばれているメンバーとしては、良くも悪くもというところがありそうだ。

単純に、ファンが多いか少ないかという話ではなく、どういうタイプのファンが多いかで、アクセス数の多さが決まるような気がする。


   

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(233) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 233