So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  88.まどかのまどからは、いろんな表情があり、面白い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

森保まどかが、パーソナリティを務める FM福岡 『渡辺通り1丁目 FMまどか ~まどかのまどから~』を毎回聴いているのだが、昨日の週替わりゲストは、本村碧唯。これまでの流れとは違い、癒やし系な感じでのんびり聴いていた。

このラジオ、2週目で本人が体調不良で不在のときにゲストだった 若田部遥が、再び登場してから、これまでゲストで参加したメンバーを立て続けて呼んでおり、田島芽瑠、宮脇咲良、村重杏奈と続き、この3名、なかなかの暴れん坊なタイプで勢いがあり盛り上がる。

ハイテンションな 田島芽瑠、名探偵コナンの話に進撃の巨人をかぶせる 宮脇咲良、収録中にお絵かきする自由な 村重杏奈で、このラジオ番組は、こういうスタイルで押せ押せで行くのかと思いつつ、今週のゲスト 本村碧唯では、真逆に振ってきた感じで、いい意味での予想外がいい感じ。

聴いていて感じるのは、森保まどかが、一緒にラジオをやっていた 本村碧唯とだと、落ち着きがあり、安心して進めているのが分かる。暴走するタイプではないため、十分、タイミングが計れるということだろうか。

荒れた感じで、勢いがある盛り上がりで、刺激的で楽しくていいのだが、それが、ゲストが替わり、安定して、ふわふわな雰囲気が心地いい。

ラジオは、いつもの調子で始まる番組が大半で、これも定番の期待通りでいいのだが。もしかすると、このラジオは、月~木と平日のほぼ毎日聴けるラジオだけに、同じ調子だとワンパターンになるが、週替わりゲストでガラリと雰囲気が変るところが、新鮮で魅力的なのかもしれない。

本村碧唯といえば、指原莉乃のお気に入りなようで、ぐぐたすで一緒の写真が多く、文字だけの投稿が多い指原莉乃のぐぐたすで、メンバーが一緒の写真もたまにあるのだが、このときの本村碧唯が入る率が高い。

個人的には、本村碧唯の顔を見ると、どうしても、ジブリの『となりのトトロ』に登場する めいを連想してしまう。子供の可愛らしさがあるというか、輪郭の問題だろうか。

2周目なゲストの流れなのだが、最初にあたる 若田部遥の森保まどかのちょっとしたダメ出しに、凹むところも可愛らしさを感じる。これも、元気なキャラから、凹んでしゅんとしている落差がいいのかもしれない。

最近、ゲストに来ていないメンバーで、盛り上がった週替わりゲストを選んでいるように見えるのだが、そうなると、初ゲストの松岡菜摘や下野由貴なども、再び登場するかもしれない。

難しそうだが、指原莉乃がゲストというのも、かなりスペシャル感があり、聴いてみたい気がする。


   

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(288) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 288

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。