SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  92.ちょうど2期生のお披露目から1年、この間の女の子は誰だ? [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

1年前、2012年9月23日、HKT48の2期生のお披露目があり、今日の岡本尚子のぐぐたすでは、当時の写真が掲載されているのだが。それぞれ、わずか1年前だが、顔つきが違い、さらに若く見える。

2期生が、誰一人欠けることなくということなのだが、もちろん、2期生も、顔と名前が一致するのだが、当時の写真を観ていると、ちょっと誰だか分からないのが、一名。岡本尚子と宇井真白の間なのだが、2期生で1名しか分からないとなると、数が決まっているだけに、誰だか分かる、秋吉優花しかいない。顔が丸いせいか、別人に見える。

秋吉優花といえば、周りで、2ndシングル 『メロンジュース』の映像特典 『夏休みの自由研究発表』に登場する 秋吉優花は、石原さとみに似ているという話もあり、そうだろうかと思いつつ、見直してみると、言いたいことがなんとなく分かる。

トンコツ魔法少女学院も、元気な女の子達を観ると、元気になるという話もあり、終わってしまい惜しむ声もあったのだが、個人的には、劇場公演をDMMで観てるため、次の冠番組を待とうというところ。

トンコツ魔法少女とノギビンゴが、どちらが先に始まるか分からない番組だったこともあり、ノギビンゴも全話観ている。イジリー岡田の肩に、盛り上がるかどうかが掛かっていたのは間違いないのだが、清楚キャラの乃木坂46が、イメージを捨てて頑張っている姿に、意外なところで面白さを感じた。

それでも、メンバーの名前と顔が一致するようになったのは、HaKaTa百貨店にゲスト出演した 生駒里奈は分かっていたが、白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理まで、新たに3名になったくらい。『カリフラワー!』は、緩急がある1発ギャグで、印象に残った。

考えてみると、笑わせたり、滑ってもいいのかもしれないが、変なことをすると、印象に残るのかもしれない。そのイメージが、あまりに酷いと問題になりそうだが。意外に、HKT48で見慣れた 『めんたいこ!』も、初めて観た人には、インパクトがあって、いいのかもしれない。

最近、メンバーの誕生日が重なり、生誕祭が立て続けに行われているのだが、誕生日のメンバー一人を中心に進めるため、他のメンバーからのこんなところがある、あんなことをすると聴くと、様々な角度からいろんな話が聞けて、一気に、どういう人なのかが分かったような気にもなり、距離が短くなるような感覚がある。

1年前のこの時期に、現在のHKT48 2期生がお披露目ということは、時期的には、そろそろ、3期生のお披露目もあるのかもしれない。そこら辺も、どうなるか、楽しみなところ。


   

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(342) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 342