SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  94.寝顔も様々、宮脇咲良のラジオ動画 『FMさくらたす 宮脇通り一丁目 FMさくら さくらがさくから』 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

メンバー同士で、寝ているメンバーの顔を撮影し、ぐぐたすにアップしたりしており、若田部遥が撮影した 朝長美桜の寝ているところ、森保まどかの渕上舞、渕上舞の山田麻莉奈など、いろいろあるのだが、どれも可愛らしい寝顔だが、撮られた本人的にはどうかなとは思っていた。

すると、昨日は、渕上舞の生誕祭なのだが、山田麻莉奈のぐぐたすでは、おめでとうの言葉と共に、軽く、『寝顔は撮っちゃだめよ』とも書かれている。

気のせいかもしれないが、山田麻莉奈のぐぐたす画像が、目に力があるというか、ややご機嫌斜めな雰囲気もあるのだが、3日ほど続いており、そんな画像が始まったのと寝顔のタイミングが合っているような。

ぐぐたすといえば、森保まどかのぐぐたすでは、宮脇咲良がバックで、怒っている画像があり、LINEのキャラクターみたいに表情豊かになりたいというコメントにつながるユニークなもの。

FM福岡では、森保まどかのラジオ番組 『渡辺通り1丁目 FMまどか ~まどかのまどから~』があり、宮脇咲良が、2回ゲスト出演しており、レギュラーを狙っており、長いラジオ名の略称でも、『マッド』を推し。他のゲストメンバーもそれぞれ略称を推しているのだが、本村碧唯の『エフまどでいいんじゃね』という言葉で、あっさり決定。

これには、不満があるようなのだが、おそらく、初ゲストで、様々なネーミングも考え、森保まどかの代打でも登場した 松岡菜摘も、似たようなところがあるんじゃないだろうか。

今回、初めて、宮脇咲良のぐぐたすで、本人によるラジオ動画 『FMさくらたす 宮脇通り一丁目 FMさくら さくらがさくから』を開始。明らかに、『エフまど』を意識したものだが、この行動力が凄い。

初回は、一人語りでメンバーからの質問に答えるというカタチで進み、ちゃんとBGMも流しており、一人でやっている。これが、最初ということだが、テンポよく話しており、ゲスト出演したときのノリとは違った一面が感じられるが、慣れたところもあり、新鮮さもある。

ぐぐたすでのラジオ動画としては、若田部遥と下野由貴による 『ゆきはるのそろそろ私を推さナイト』があるのだが、なかなか続かないところがあるのだが、宮脇咲良の『さくさく』が、このまま続き定番になると、画像とコメントが大半のぐぐたすで、他とは違うという話にもなり、ラジオ番組では出来ないこと、違った魅力も引き出せそうだ。

ラジオ番組に、ゲスト出演する宮脇咲良は、テレビ番組では出てこない、ユニークさというか、ノリがあり、これが、自分自身で発信できれば、より宮脇咲良のキャラが広まり、いいキッカケになるんじゃないだろうか。


  

HKT48 LIVE!! ON DEMAND




nice!(256) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 256