SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  105.チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出るか、ルパン・ザ・サード [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日のHKT48の劇場公演をDMMで観ていたのだが、『どうでもいいけど、いっておきたいこと』というお題で、梅本泉が鼻血が出やすい体質だけど、チョコレートを食べ過ぎても、鼻血がでないという話をしていた。

子供の頃に、確かに、チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出ると聞いたことがあるのだが、実際に、チョコレートで鼻血を出した人は見たことがなく、都市伝説みたいなものかと思っていたのだが、これが、そうでもないらしい。

チョコレートに含まれるカフェインに、人を興奮させる働きがあり、鼻に細く切れやすい血管が集中していることから、鼻血が出るという話になるというのが、『学研サイエンスキッズ』というサイトの説明。

ここでは、怒ったり、泣いたりすることで、興奮すると、鼻血が出ることもあると書かれている。そういえば、興奮した子供が、鼻血を出すところは見たことがあるような。

これとは別に、坂口理子のところでは、ルパン三世のテーマソングの話をしており、テーマソングの掛け声、『ルパン・ザ・サード(ルパン三世)』と聞こえるのだが、これが、『ガタンガタン』と聞こえるというのは、面白い話。テンポとしては、ぴったりはまっている気がする。

坂口理子といえば、ぐぐたすで、HKT48に入る前に習っていたダンス映像を投稿しようとしており、楽しみにしているのだが、これがなかなか上手くいかないようで。

ぐぐたすに動画を載せようとしても、上手くいかないメンバーは、下野由紀など他にもいるのだが、動画を載せにくいというのは、どういうことなのだろうか。



  

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(276) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 276