SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  106.今度は、HKT48全員でCM出演を目指す LOTTE×HKT48 自撮り48 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48とロッテとのコラボ企画といえば、HKT48から10名が参加し、手軽にできるマジックで競った ガムマジック選手権があるのだが、今度は、『LOTTE×HKT48 自撮り48』は、とうとう全メンバー 39人が参加し、誰が多くの投票を獲得、CMに登場するかという話に。

今回の『LOTTE×HKT48 自撮り48』では、全メンバーが、それぞれ、ロッテのお菓子を使いつつ、自分で自撮りし、台詞から演出まで自分で考えたもの出し、その動画で競うというもの。

これまでの数名でのものとは違い、一気に、全39名で行うというのは面白い企画。ただ、指原莉乃だけは公開されておらず、もしかすると、ガーナチョコレートのバーコード番号で見れるというシークレット動画にあるのかもしれない。

これが、来月、11月8日まで行われ、期間も1ヶ月ほどと長く、全メンバー参加というのは、HKT48のファンなら、推してるメンバーが必ずいるだろうから、盛り上がるに違いない。

立て続けにコラボ企画があるということは、HKT48の前回の企画が、好評だったということじゃないだろうか。何か企画があることで、グイグイ行き易いこともあり、HKT48としてだけではなく、メンバーそれぞれが前に出る、いい機会にはなりそうだ。

個人的には、尾崎支配人も飛び入り参加すると、幅が広がり面白そうだが。スタッフ参加の恋のフォーチュンクッキーのYouTube動画が注目を集めたこともあり。

尾崎支配人と言えば、HKT48 イベントで、次々とその模様をキレイな画像でアップしてくれるだけに、意外に票数が伸びそうな気もする。

動画といえば、HKT48メンバーのぐぐたすでは、動画を載せることがままあるのだが、これまで、観たものだと、笑いを誘ううような動画、握手会な感じが多いのだが、昨日、投稿された 穴井千尋の動画は、他とは違った新鮮さを感じた。

普段、よく投稿している私服姿の画像の動画版。テレビ番組や劇場公演など、他のメンバーがいるときには、笑わせる天然キャラの印象が強いのだが、それとは全然違う。

私服写真をこうして撮ってますという雰囲気もあり、ちゃんとBGMまである。見た目に、可愛らしさと爽やかさがあるのだが、何かをやろうとしている仕草が女の子らしく、愛嬌がある。

最近だと、HKT48から一人で参加した テレビ番組 『関ジャニの仕分け∞ Y字バランス女王No.1決定戦!!』も、凛々しく、真面目な姿が良かったのだが、自宅ではわがままで反抗期と言いつつ、そんなところを感じさせない、澄ました表情が、なかなか魅力的。

私の周りでは、今回の『LOTTE×HKT48 自撮り48』の動画もそうなのだが、田中菜津美の小学生姿がギャップがあり可愛いという話をよく聴く。

以前にも、ぐぐたすで、小学生姿が投稿されたりしているのだが、最近、ボスキャラをそのままに、可愛らしい一面も見られるようになり、さらに、半年ほど前にはリアルな小学生で、見た目が大人っぽいという、ギャップが多い。別人と思ってしまうほど、これまでのイメージとは違うようで、そこが、いいのかもしれない。

話は変わって、ぐぐたすを早朝に更新するメンバーだと、岡田栞奈(おかだかんな)や神志那結衣(こうじなゆい)がいるのだが、忙しい中でも、ほぼ決まって更新されている。

投稿にテンポがあると、頑張ってる印象があり、朝から見て、今日も頑張ろうと思う人が多いんじゃないだろうか。


  

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(287) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 287