SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  107.LOTTE×HKT48 自撮り48 票の伸びが、これまでとは全然違う [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48とロッテのコラボ企画だと、最近のものだと、『ガムマジック選手権』があり、それに続き、今回の『LOTTE×HKT48 自撮り48』なのだが、伸びが全然違い、昨日始まったばかりにもかかわらず、比べものにならない勢い。

『ガムマジック選手権』では、YouTubeへのアクセス数、『自撮り48』は、初めアクセス数と誤解していたのだが、投票ボタンによる投票数で、ここも大きな違い。

YouTubeのアクセス数の場合、動画を貼り付け、自動再生させることもでき、海外のサイトで何度か見たことがあるのだが、投票ボタンの場合、そこら辺ができないため、厳しく管理できるところもある。

前回に比べ、数が伸び難い状態なのだが、それでも、2日目にして、多田愛佳は、19万票以上。断トツに票数が高く、ガムマジック選手権のリベンジ、半沢直樹でいうところの『倍返し』な勢いを感じる。

まだまだ、始まったばかりで、終盤での巻き返しもあり、現在、多少の差が出ていても、全く結果がどうなるのか分からないのだが、それでも驚いたのが、研究生の伸び。

1日で、数千から数万に達しており、1日1回の投票制限で、これだけの数になったというのは、それだけの人が押していることになる。全体として、番組出演などが比較的少なく、これからというところだが、数字を見る限り、知名度の高さも伺える。

ガムマジック選手権なら、優勝するような数字になっているメンバーもいたりと、今後の健闘が期待できそうだ。応援したいと感じさせるような アピール上手なメンバーがいると、こういう企画では、大差が付くのかもしれない。

この『自撮り48』は、全メンバーの投票数が表示される公式サイト 『LOTTE×HKT48 自撮り48』を見ると、1メンバーに対して、1日1回の1投票というルール。お気に入りのメンバーが複数いれば、各メンバーに1票ずつということも、もちろん、できる。

投票ボタンを押した瞬間に、投票数が更新される仕組みになっており、ちょっと、このサイトを開いた状態で、投票ボタンを押しただけでも、わずかな時間にもかかわらず、票数がグンと伸びる。わずかな時間にも、これだけの人が投票ボタンを押していると思うと、これが、なかなか面白い。

このサイトを観ていて感じるのが、それぞれの動画が、1つのページに全て載せられ、どのメンバーの動画も観やすいところ。お気に入りのメンバーに投票しようとアクセスすると、ふと見た、他のメンバーも気になり、投票してしまったり、ファンが横断しやすいとも言えるかもしれない。

掲載した動画は、おそらく、このまま変わらずとなりそうなのだが、集計期間が1ヶ月間と長いことと、自撮りで制作しやすいことも考えると、別バージョンの動画も観たいところ。


  

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(280) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 280