SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  108.思ったよりも悪くないような、振りも悪くないか [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

何とか、つてを頼って、昨日放送された 『ジャパンサイクルレース in MIYAGI フィナンシャル・エージェンシーカップ2013』を手に入れた。ちょっと画質を落としたものだっただけに、19日のBS-TBSで改めて観ようとは思っているのだが。

この番組、なぜ、観たかったかというと、HKT48がイベントに参加しており、MCから振られた話に、トークが噛みあわず、外は悪天候、帰りの車内では、指原莉乃のカミナリが落ちたという話で。実際、どんな感じだったのか、気になり。

観たところ、MCが元プロビーチバレー選手 川合俊一で、ゲストに、HKT48、俳優 城田純、ミュージシャン mc.ATなど、いろんなタイプの芸能人が登場している。

トーク部分では、川合俊一の振りに、田島芽瑠が無難に牛タンの話をしつつ、『帰りは牛タンを頂きないなと思ってます』としっかり答える13歳が、なかなか。

続いて、『兒玉遥さんは、何かあります?好きなもの、仙台で』となり、ここから、兒玉遥が震災の話をしてしまい、『食べ物ですか?博多駅に利休という牛タン屋さんがあるので、そこの印象が強いです』と話しながら、恥ずかしがる姿も。

利休は、牛タンで有名な店。もちろん、仙台に多くの店舗があるのだが、都内にもあり、札幌、大阪、博多にもある。確かに、これだと牛タンがテーマな話になりそうだ。

続いて、朝長美桜が、『.....寒いですね』と言いつつ、再び、牛タンの話で。そこで、多田愛佳、田島芽瑠などから、『ずんだもある』と牛タンに偏り過ぎているところをカバーしたようなカタチ。

なるほど、ここがカミナリのポイントのようだが、兒玉遥がやってしまったところに、朝長美桜がさらに、天然な雰囲気で乗っかったようなことに。ボケて、ボケ倒したような感じだろうか。

指原莉乃の隣に、田島芽瑠がおり、いじりやすいキャラで、この組み合わせも楽しげな会話になり、真面目に弟の自転車話をする 森保まどかは、イベントに参加する自転車好きにも好感が持てる話で、場がまとまっているように感じられる。

ちょっと、いろいろやってしまう愛嬌もありつつ、イベントの主旨に合った話もでき、カバーするメンバーもちゃんといて、最後は、どこにでも飛び込む 谷真理佳がオチという流れ。バラエティに富んでいて、逆にHKT48らしさが出ていて、良さそうだ。

川合俊一のしゃべり方も、声が通るタイプではなく、どちらかというとボソボソと話すだけに、質問された方が、誤解しやすいところもありそうだ。

当たり障りなく、答えて終えるよりは、こういう方が、楽しげだし、記憶に残るんじゃないだろうか。


  

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(362) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 362