SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  115.LOTTE×HKT48 自撮り48の票数が修正、逆に、チャンスが広がったような [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

途中からDMMで劇場公演の生中継を観ていたのだが、バラエティー班のトーク部分では、ショックだったことというテーマで、村重杏奈が、『LOTTE×HKT48 自撮り48』の投票数が、メンテナンス後に激減し、ブッチギリの1位でCM決まったと思ったら・・・・という話。会場から笑いが起こり、思わず、私もちょっと笑ってしまった。

確かに、本人が言うように、2位を大差で引き離していたのだが、メンテ後には、いきなり、14位。もちろん、村重杏奈が悪いという話でもないのだが。バラエティ班としては、かなりタイムリーな話題で、ネタとしては、おいしいような気もする。

MCの下野由貴が、ネットで見かけたショックな書き込みの話も、ネットでは情報が溢れているだけに、悪い書き込みの方が目立つかもしれないが、逆に良い書き込みも同じくらいあるはず。酷く言われていれば、同じだけ、良くも言われているもので、何も書かれていない方が、状況としては悪いような気がするが。

確かに、伸びていた票数が減ると、ショッキングな出来事だとは思うのだが、こういう投票モノでは、起こりがちな話かもしれない。不正にならないまでも、推すメンバーの票を伸ばそうと、いろいろ考えてる人はいるはず。

二日ほど前からだろうか、突然、『LOTTE×HKT48 自撮り48』のメンテナンスが行われ、投票できない状態になったのだが、これが妙に長い。どうも、様子がおかしいと思っていたら、不正票で修正という話に。

ただ、個人的な印象としては、修正後の票数を観ても、全体的に票が入っており、それほど極端に多いとか、極端に少ないという、票のバラツキもなさそうで。修正により、メンバー同士の票差が縮まったことで、大差で半ば諦めていたファンには、推してるメンバーを応援しやすくなったんじゃないだろうか。

話は変って、チームHの劇場公演では、クールな曲に、『制服レジスタンス』があり、今日は、両サイドの熊沢世莉奈と田中菜津美がツインテール。それで歌って踊る姿を観て感じたのが、ロングなヘアよりも、ある程度まとまって揺れる ツインテールの方が、躍動感が伝わってくるというか。

個人的なイメージのせいかもしれないが、クールな曲と女の子なツインテールの組み合わせも、意外さがあり、逆にカッコよく観える。それでいて、田中菜津美のように手足が長いと動きに迫力があり、クールな曲では、特に映える。

終盤のどっちに分かれるかのトークでは、森保まどかのラジオのような、好きな食べ物を先に食べるか後に食べるかでは、森保まどかの対応が、段取りがあるのかもしれないが、大人に見えたり、アイドルグループながら、どの指で鼻をほじるというのも、メンバーが困る微妙な空気で、最後にはちゃんとオチもあったり。

今日の劇場公演は、生で観れたこともあるのだが、メリハリもありつつ、ノリの良さも感じられた。公演が、2回続いたこともあるのだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(129) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 129