SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  151.確かに見えてはいない、キスマークは誰が付けたか [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

田中菜津美のぐぐたすでは、AKB48 渡辺麻友の1st写真集 『まゆゆ』のを真似たカタチで、しかも、スカート姿のメイド服。48グループでは、歌っている際に、パンツが見えてしまったりすると、その部分はカットして放送すると、以前、テレビ番組でやっていたのだが、確かにパンツは見えていない。

なんとなく、指原莉乃や上から、何か言われそうな、そんな気もするが、大先輩の渡辺麻友が良く、私はダメなのかと言われると、ちょっと言い難くなりそうな、そんな雰囲気もありそうだ。

何が凄いかというと、表情なのだが、かなり似せており、渡辺麻友といえば、48グループでも、可愛いキャラの代表のようなものだけに、そんなに違わないんじゃないかとさえ感じさせる。スタイルの良さなどを考慮すれば、いい勝負かもしれない。

ただ、この表紙の写真と比べればという、限定されたものではなるのだが、違った新鮮さで見せられれば、魅力的に見えるもので。奇抜なアイディアなのだが、きわどいところで、上手くバランスが取れれば、このやり方も、多少はアリなのかもしれない。

個人的な印象としては、どちらかというと、セクシーな方向になるのだが、スタイルがいいこととセクシーさは関係が近いようなイメージもあり、そう考えると可愛い系の方が、意外性、ギャップがあるような気はするのだが。

ぐぐたすといえば、岡田栞奈の海の生物を特集していた 『OKADA☆★aquarium』が昨日で終わり、海の中は別世界だけに、あまり触れ合う機会もないところで、久しぶりに海の生き物を観たという感じで、面白く、印象に残ったのは、やはり、『リュウグウノツカイ』。

今日の朝には、誰かにキスされて、キスマークまで付けられたという話で、キスしてきたメンバーの口元だけの画像があり、この人は誰だというクイズ。髪が長そうなのだが、キスしようとしている口のカタチでは分からないのだが、なんとなく、田中優香じゃないだろうか。

昨日の公演では、『博多レジェンド』公演にある 『禁じられた2人』という曲があり、内容は女の子同士の恋心のような感じなのだが、ペアで歌っているのだが、相手をそういう風に見てしまうと、松岡菜摘が語っていた。要するに、恋愛対象ということなのだろう。そういえば、同じようなことを、よく一緒に歌っている 森保まどかも、以前に話していた。

2周年記念の特別公演では、中西智代梨と谷真理佳が、この曲を歌い、この二人は、HKT48に入る前からの友人で、どちらも、バラエティー色が強い、個性的なキャラ。その二人が、手をつないでいたとも暴露しており、曲を歌っていると、そういう、スイッチのようなものが入るのかもしれない。

てっきり、曲の後は、二人で仲良く言い合いでもしてそうな、そんなイメージだったのだが、意外な話。なんとなく、女の子同士で仲良くというのは、よく分からないこともあり、そういうものなのだろうかと思うところも。

最近の流れで、HKT48内でセクシー担当が増えそうなのだが、フェチな話でも、兒玉遥の逆鱗(げきりん)には触れるところなだけに、雲行きが怪しくなりそうなところもある。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(218) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 218