SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  157.展開がある話が、面白い話なのかもしれない [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、駒田京伽(ひろか)のMCでは、プレゼントで貰ったという下着の話で、印象を曲に例え、後藤泉・坂口理子・冨吉明日香から『純情主義』な、村重杏奈から『愛しのナターシャ』な下着という話なのだが、ちょうど後ろに冨吉明日香がおり、『ちょっと攻めてるやつね』、『もっと攻めてるやつね』と合いの手のような補足もあり。

さらに、隣にいた 坂口理子からは、『想像するなよ』という声もありつつ、なかなかの盛り上がりなのだが、これで終わらず、谷真理佳からは貰ってないという流れも。短い話の中に、結構、内容が詰まっていて、周りのメンバーも巻き込み、賑やかで広がりもあり。

ふと思ったのが、宮崎弁を交えての語りが、定番なのだが、おっとりした語り口なため、前のメンバーとのギャップがあり。こういう前のメンバーとのテンポの違いも、印象に残りやすくなる部分なのかもしれない。テンポが違うだけで、意識が向くというか。

冨吉明日香のところでは、衣装がマジックテープでとめてあり、胸を張ると、パリっと取れるという遊びの話。いつもの大丈夫選抜メンバーでやっていたところ、坂口理子、駒田京伽がやると、ビリッとなり、自分がやったところ足りないものがあり何もならずという自虐的なオチを入れつつ、続いて、後藤泉が思いっきりやったところ、パラダイスになったという話。

『パラダイス!』と表現している部分は、派手に全部がバリッと開いたという意味のようで、程度の違いはありそうだが、北斗の拳のケンシロウみたいな感じだろうか。女子高生ぐらいの女の子達が集まって、小学生ぐらいの男の子がやりそうな遊びで、しかも、『パラダイス!』という言い方が、また、含みがある分、面白い。

面白い事は、理由もなく、無性にやりたくてやってしまうところがあり、そんなことを感じさせる話なのだが。大丈夫選抜のメンバーは、絆が強そうだなと感じる反面、谷真理佳も一応、このメンバーに入っているのだが、このメンバー内では、どうしても、影が薄い印象がある。これは、一人でも、目立つタイプだから、そうなのかもしれない。

続く、谷真理佳のMCでは、2周年記念公演で、大丈夫選抜で『ガラスのI LOVE YOU』を歌い、谷真理佳は中西智代梨との『禁じられた2人』を歌っており、なぜ、大丈夫選抜に含まれていないのかという話から、村重杏奈のギャグにかぶせて行ったのだが、これが、やはり、村重杏奈本人がやって、冴えないため、他のメンバーでも無理そうなのが分かる。

その後、博多弁がない 神志那結衣(こうじなゆい)も、博多弁を封印すると、滑舌がいいタイプだけにしゃべりがスムーズ。定番な、怪しい博多弁を操るというキャラから、普通にしゃべるとギャップがあり、妙に良く見えたり。ただ、もやもやした、妙な博多弁に期待しているところも、確かにあるのだが。

曲 『くるくるぱー』の後にあるトーク部分では、嫌なことを忘れる方法がお題。駒田京伽のパソコンでネット動画を観るというのが、現代っ子らしく、インドアな雰囲気で、共感する人が結構いそうな。

さらに、他のメンバーも、何度か話に上がるメンバー動画、そして、人の面白さで忘れるなど、面白さで忘れるという平和な流れが続いたところで、最後の可愛いキャラな山田麻莉奈が、無意識に紙を破るという、ややブラックな感じに。

特技が、書道なため、何事にも動じることなく、落ち着いているのかと思えば、一番激しく、紙を破りだすという話。ギャップが面白いのだが、なんとなく、巨大な紙に大きな筆を抱えて書く、書道パフォーマンスができると面白そうで、しかも、リアルに上手いだけに映えそうだ。

大きい筆で、文字を書いても、キレイに書けないものだが、字を書くポイントは知り尽くしているだけに、凄く、カタチになった字を書きそうな気がする。

意外と字が汚い人は多く、それがコンプレックスでもあるため、書道が出来るという強烈なアピールと可愛い見た目との組み合わせが強いインパクトになるんじゃないだろうか。

書道というと、お正月っぽいイメージもあり、時期的にも相性が良さそうな。全身を使い、荒っぽい字でも、ギャップがあり、キレイな字でも、それはそれで、印象がよく、どちらに転んでも、プラスになりそうだが。

ぐぐたすで、面白かったのが、田中菜津美が、オフだから祖母の家に泊まりに行こうとしたら、断られたという投稿。それで、ベランダから、シャボン玉を吹くというのだが。都合が悪いということなのだと思うが、孫は、祖父母から見ると、神様みたいなところがあり、歓迎されるものだが、断られて、シャボン玉を吹くという展開が面白い。

祖父母と孫という関係、ボスというキャラとシャボン玉の組み合わせ、これが前提になっているのだが、短いながらも、雰囲気が十分感じられる。

今日、BSプレミアムで、『にっぽん再発見 九州・沖縄物語 私のとっておきの1枚 大賞決定!』(13:30~15:30)に、HKT48から、穴井千尋、兒玉 遥、松岡菜摘、宮脇咲良、田島芽瑠、朝長美桜が出演するという。カメラや写真に関する番組だけに、HKT48内でも、最近はカメラの話もあり、タイミング的にも相性が良さそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(190) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 190