SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  165.家族の話が面白く、季節外れのホラーな画像も [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日、放送された 多田愛佳のラジオ番組 『GIRLS☆PUNCH FRIDAY らぶたんのラブリーデイズ』では、田中菜津美のお父さんの話が出ており、多田愛佳のファンようで、突然、電話を変わったら、でれでれだったというのが面白く。娘とは全然違ってという話ぶりでも、下野由貴のお父さんが、森保まどか推しで、握手会にも来てくれるという話とも重なるところ。

家族にしても、当初は、HKT48がよく分からないこともあり、娘だけを応援していると思うのだが、娘が参加しているだけに、他のメンバーを見る機会も多く、そのうちに、娘に持つ感情とは違ったところで、多田愛佳や森保まどか推しということにもなるんじゃないだろうか。

家族だと、当然、娘を熱烈に応援していてもおかしくないのだが、そこで、違う方向なのところに面白さがあり、推し変に近いようなところで、共感も持たれそうな。母親よりも、父親に推しを問い詰めると、自分じゃないという状況が、もしかすると、他のメンバーにもあるかもしれない。

このラジオでは、多田愛佳に対して、『娘と違って』という話も出ているのだが、ちょうど、その頃、田中菜津美のぐぐたすでは、真っ暗の中、下からライトを照らすという、定番のやり方でホラー画像を投稿しており、ファンからの書き込みも、大半が、『怖い』などで、やめなさいという雰囲気もあり。

確かに、多田愛佳だと、こういうことはしないだろうし、ちょっと前のミカンを胸に当て 『みかんぱいビーム』もしなさそうで、大分違うことにはなるのだが。ただ、この思いついたことをやる自由奔放さが、いいところなのも間違いなく、子供らしい無邪気さがある。

ホラーな画像は、13日の金曜日に掛けていると思うのだが、眼の白目も黒目も見えないように、非常に上手い照らし方をしている。しかも、ピントもずれていない。なかなか、キチンと狙って撮影しており、寒い時期で、時期はずれなのだが、予想外でいいんじゃないだろうか。ただ、怖いと感じる度合いも様々だけに、良し悪しはありそうだが。

ぐぐたすの画像を観ても、振ってるところがあり、変なことをしつつ、可愛らしい画像もあり、単調にならない良さもありそうで。ホラーな画像から、その前の微笑む顔があると、可愛らしさが余計に感じられる。

例えるなら、お風呂のようなものだろうか。冷えたときに、温かい湯に浸かると、強い熱さを感じるものだが、温まると逆にぬるく感じたりもする。そこに、文字通り、冷や水を掛ければ、また、温かさを強く感じられる、そんなところかもしれない。

昨日の劇場公演では、お題と自己紹介のところで、田中菜津美が話し始めたところ、客席から声援があり、そのとき思わず、『どうも有難うございます、なんか、薄いおじさん』と言ってしまい、盛り上がってしまったのだが、ここで、頼りになる姉さんな多田愛佳が、『可愛らしい』、『MVPだね』とすかさずフォロー。

つい、口から出てしまうという感じなのだが、言えるキャラというのも、なかなかないだけに、いいことなのかもしれない。一応、言ってしまってから、フォローしつつ、立て直そうとしたのだが、強烈なインパクトに当てられ、話を打ち切るほど。

個人的には、ぐぐたすを観ていて感じたのだが、先に、髪をセットする 神志那結衣(こうじなゆい)の下から画像があり、続いて、田島芽瑠の爽やかなもの、そして、田中菜津美の下からホラーと、下からつながりでオチが付いたようなところも。

家族の話は、どこか、面白く、惹きつけられるところがある。メンバー個人の話に、家族の話まで加わると、違った視点で語られるだけに広がりもあり、よりメンバーが身近に感じられるようなことにもなるんじゃないだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(170) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 170