SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  173.食べる量の問題もありそうで、そんなに大きくもないような [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、自己紹介とお題のところで、中西智代梨が、どのくらい体重を減らせるかで競争しており、兒玉遥と村重杏奈の3人で、負けると焼肉をおごるという話。ダイエットしつつ、焼肉というのが、面白いところだが、不利な状況のようで、サプリメントに手を出したという。

その後の『天国野郎』では、セーラー服の中西智代梨が、歌って踊っているのだが、バックダンサーで登場するメイド服姿な 田中菜津美が、スラリとしたスタイルで目立つところがあり、HKT48は、バラエティに富んでいる。

サプリメントを飲みつつ、油モノが大丈夫らしく、お弁当を2個食べたという話もあり、ダイエットしつつも、結構食べてるところで盛り上がっていたのだが。CMなどにも出ているサプリとは何だろうか。食べたいものが食べれてというところで、CMもしているとなると、大体、予想は付きそうだが。

HKT48で、特に細身のメンバーといえば、真っ先に思い浮かぶのが、田中菜津美、宮脇咲良、森保まどか、田島芽瑠、井上由莉耶(ゆりや)などだが、どこか共通点はあるだろうかと考えると、なかなか難しい。

痩せる方法で、王道なのは、やはり、食べる量を適度に減らして、運動で消費するカロリーよりも抑えることだが、好きなものが自由に食べられないというところで、自制心、意識の高さが問われることにはなりそうだ。ダイエットと言えば、多田愛佳がおり、身近に成功した人がいるというのも、いい刺激になるのかもしれない。

面白いという点では、サプリを飲んだけど、増えたという話になると、明るいキャラもあり、かなり面白い話になりそうだが。上手く行っても、失敗しても、どちらにしても、おいしい話にはなりそうで、しかも、そのサプリを紹介したのが、冨吉明日香というところも面白い。

公演では、中西智代梨と冨吉明日香で、なぜか、髪を上げて、あごのラインの見せ合いをしているのだが、冨吉明日香は髪をたらしており、常に隠しているのだが、髪を上げてみると、可愛らしい顔ではあるのだが、もっと、子供っぽい顔に見える。

なんとなく、自己紹介のときも、常に笑みを浮かべているのが愛嬌がありいいところなのだが、口角を上げているから、顔が大きめに見えるということもあるんじゃないだろうか。ぐぐたすで、静かに写っている画像では、取り立てて、大きいという感じでもないような。ただ、兒玉遥など、極端に小さいメンバーと比べると大きく見えるが、これは、比較の問題ではないだろうか。

ただ、顔が小さいよりは、ある程度、大きさがある方が、印象に残りやすいというか、存在感があるというか。顔の大きさと、表情から伝わる印象の強さは、比例してたりするのかもしれない。

冨吉明日香のぐぐたすでは、大丈夫選抜を改め、ユニット名を『いもむchu!』として、第2弾になる 『ドゥビドゥバ』を投稿しようとしているのだが、難しいようで。そのうち、観れるようになるとは思うのだが。

動画の投稿が、上手く行ったり、行かなかったりは、ネットでも、いろいろ言われているのだが、決め手がないというか。動画ファイルのサイズを小さくという話はあるものの、大きいサイズで投稿できているケースもあり。

ぐぐたすの説明では、解像度が1080p以下で、長さが15分未満なら無制限という話だが、そもそも、これより、短い動画でも上手く行かないのは、なぜなのか。以前、無料版だと1ヶ月当たり、10GBまでという投稿制限があり、画像がアップできず、有料版に切り替えたら、投稿できたという話もあるのだが。

ただ、この話も、計算してみると、1ヶ月で10GBを超える画像ということは、毎日投稿すると仮定して、1日当たりの画像の容量が333MBということになる。1MBの画像だと、単純に333枚になり、1MB=1000KBなため、実際には、もっと小さいサイズの画像を投稿する事が多いため、全く問題にはならないはず。

単純に、システムが不安定ということなのだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(127) 

nice! 127