SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  178.画像の投稿が止められるということは [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今日の昼公演をDMMで観ていたのだが、昨日からだろうか、田中菜津美のぐぐたすで、画像が投稿されなくなり、それでも、『今日うんこ踏んだ。』など、ちょっと面白いことが書かれているのだが、その理由が、本人から語られていた。

『今年の○○の話』というお題と共に、どうも、ピークは、自分をさらけ出していた 『HaKaTa百貨店』で、今は、妙に女の子らしくなり、マネージャーから自撮り禁止令が出ているという話。

これだと、なぜ、自撮りが禁止されたのか、遠まわしな感じで、分かり難いところもあるのだが。画像の投稿が止められているということは、画像に問題があったか、問題を起こしそうだということなのだろう。

これまで投稿していた画像の印象から察するに、可愛らしい画像が多いというのは、問題ないと思うのだが、工夫した画像も多く、写真集に挑戦してみたりなど、いろんな試みをするところで、危険人物と見られたのではないだろうか。

他のメンバーがしないような奇抜なものが多々あり、枠に収まらないところがあるのだが。目が届き難い年の瀬に、事を起こさないように抑えられたとも、タイミング的には考えられる。

ぐぐたすで画像を止められると、画像があってのというところもあるだけに、かなり厳しい気がするのだが、それでも、大人しくなったようでもなく、踏んでしまったということで、アイドルでうんこ話を放り込んでくるところで、まだまだ何かしそうな予感もある。

個人的には、この自由な発想がいいところでもあり、『HaKaTa百貨店』では、尖った感じもあったが、それに比べると丸そうに見えても、スイッチが入ると豹変するところが、なかなかユニーク。ただ、立場を代えて考えると、マネージャー泣かせことにもなりそうだが。

画像が止められても、文字の投稿できるのだが、公演でも、下ネタがお気に入りで投稿すると、コメントがすぐ埋まると喜んでおり。まだまだ、何かをやりそうな雰囲気もある。

昨日の脳内パラダイス公演で、3名で『MARIA』を歌っていたのだが、終盤で、突然、岡本尚子が、ステージを離れた。すぐに、戻っては来たのだが、気になっていたら、その話もあり。衣装トラブルで、スカートのホックが取れて、全部が、ズルッと落ちそうになっていたという。

歌っている姿を観ていたら、途中から無表情というか、目は見開いているのだが、表情が固まったようなところがあり、様子が変だとは思っていたのだが、どうも、ずり落ちないように、足を開いて、耐えていたようで。

若田部遥のぐぐたすでは、舞台裏の画像が数多く投稿されているのだが、ステージ裏でこういうことをしているのかと思うと、にぎやかで。そこには、なぜか、松岡菜摘だけが、しきりに変な顔をして写っており、テンションが高そうで。

この写真の中で、後ろにポニーテールな女の子が膝をついて座っているものがあり、アングルのせいか、なんとなく、本村碧唯のようにも見えるのだが。

この画像を観ていて、マイクスタンドを立てたりしているのが、出演メンバーじゃないメンバーがしていると思っていたのだが、そうでもなさそうで、出演していた、岡本尚子、梅本泉、渕上舞など小柄なメンバーが揃って、白い格好に着替えてやっているのが分かり、登場する度に、誰だろうと思っていたため、謎が少し解けた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND



nice!(104) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104