SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  179.ぐぐたすで1日 39回更新に挑戦、思い切った企画 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48 冨吉明日香のぐぐたすでは、今年もありがとうという意味も込めつつ、サンキュー(39)ということで、今日の7時から、1日に39回、ぐぐたす更新に挑戦とのこと。前回は、9月で誕生日記念で、16回更新があったのだが、語呂に合わせて、今回は倍以上になったという、思い切ったもの。

冨吉明日香のぐぐたすが、内容がユニークで面白いと以前にも、ここで書いたことがあるのだが、同じように思っている人が大勢いるようで、2ヶ月ほど前から、コメントが500、安定して埋まる状態。コメントが500というのは、コメントが書き込める数の限界で、マックスな状態。

どうも、これが、やや重くのしかかっていたようで、逆に、埋まらなかったらと不安に感じてしまい、投稿しにくくなっていたようだ。その壁をぶち破ろうということで、気にせず、どんどん行くぞということじゃないだろうか

コメントが多くても、少なくても、観ている人は大勢いるもので、コメントを書きやすい内容か、書きにくいかということもあり、さらに、キャラ的に声を掛けやすいか、掛け難いかということにも関係しているような気はする。

コメントの数は、数字として分かりやすいこともあり、目安として、気になるのも分かるところ。前回の1日16回更新でも、かなり健闘したように見え、16回も更新しているにもかかわらず、コメント数は比較的高い。

今回は、その2倍以上の39回、しかも、年の瀬で大晦日も目前という時期で忙しいこともあり、どのような結果になるか気になるところ。朝7時から0時までの17時間だけに、単純に考えても1時間に2回以上更新するペースになる。

ぐぐたすの耐久レースのような話になるのだが、冨吉明日香は書くタイプだけに興味深く、締め切り前の作家のような極限状態になるかもしれない。上手く行っても、行かなくても、面白いことにはなるんじゃないだろうか。

冨吉明日香のぐぐたすと言えば、クリスマスに草場愛(まなみ)が泊まっており、同棲気分というという投稿で、一緒に寝ているような画像もあり。それが終わって間もなく、駒田京伽のぐぐたすでは、草場愛を抱いている画像が投稿されており、ぐぐたすをまたいで取り合うような流れにも見え、つながっているような展開に面白さもあり。

今回も、39回、書き抜くか、それとも、何か策があったりするのかもしれない。前回は、最後に家族が登場したのだが、今回は、どうなることやら。


nice!(266) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 266