SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  183.大晦日 1日48回更新も達成され、景気付けにもなりそうで [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

岡田栞奈(かんな)が、大晦日に行った ぐぐたす1日48回更新も、無事、達成されたのだが、縁起がいいような、景気付けにもなりそうで。連続投稿になると、次から次へとネタになりそうなことを出すため、いろんな話が登場したのだが、現在、ぐぐたすをしていない3期生が動画で登場したり、子供の頃の写真が登場したり、なかなか盛りだくさん。

期間を決めて、立て続けに更新するという点では、29日に行った 冨吉明日香も、大晦日の岡田栞奈も同じなのだが、投稿スタイルは全く違い、それぞれの特徴が色濃く出たような気がする。

どちらにも、言えそうなところとしては、やはり、ぐぐたすを短い間隔で投稿すると、フォロワーが増えるというところじゃないだろうか。年に1、2度だから、これだけの回数が更新できたと思うのだが、次の投稿が近いと感じさせるくらいのペースだと、弾みが付くのかもしれない。

投稿する側にしても、忙しい中、ある程度の内容で投稿し続けるにも限界があり、投稿することに気を取られて、失言が出てしまうと、注目されることにもなりと、バランスが難しそうだ。休みの時期ではない場合、通常の社会生活を送る人に向けて、いったい、1日あたり、どのくらいの投稿が効果的なのか、気になるところ。

多くのメンバーは、学校に通っていることもあり、朝晩というのが、よくあるパターン。印象としては、いってらっしゃい・おかえりなさいなどに近いような雰囲気もあり、何となく、気遣いが感じられるところかもしれない。朝は手短に、夜はいろんな話というのが、多いように思う。

昨日のぐぐたすで、興味深いのが、後藤泉と坂口理子のところ。自身のグッズの売れ行きで、残っているという話なのだが、写真があり、50音順だと、後藤泉、駒田京伽、坂口理子の並びなのだが、駒田京伽のところには『Sold Out!!』の文字が。

同じ、いもむChu! メンバーなのだが、他のメンバーからも、梅本泉だったか、自然な感じと言われていた 駒田京伽が先行して売れているのが、なんだか、面白い。坂口理子や後藤泉は、劇場公演のトークで存在感があり、ノリも良く、前に前にというタイプだけに。

この他、元気だけれども療養中という 井上由莉耶(ゆりや)のぐぐたすでは、、卒業した 安陪恭加のウインブルドン写真を黄色からピンクに加工して、リクエストに応えて、今度は、ブルーまで作ったり。なかなかの手際の良さなのだが、さらに、全部手作りというクリスマスケーキも器用なもので、やはり、猫型のお菓子が目立つのだが、初詣もありと、この時期のものを一挙に出しており、本当に元気そうなのが分かる。

それにしても、48グループで、最も大きな存在だと思うのだが、大島優子が卒業するという発表があり。以前、NHK BSプレミアムの『AKB48 SHOW!』に登場した際、卒業しても、会えるアイドルは続けたいという話をしていたのだが、まさか、ホントに卒業するという話になるとは思わなかった。代表する大看板だけに、大きな変化があるのかもしれない。

話は変わって、DMMの劇場公演なのだが、生中継で観れるのは、1月5日からの『博多レジェンド』公演から。本日の元日公演は、劇場のみということのようだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(290) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 290