SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  198.トークの盛り上げ方も様々、食べ過ぎにならない秘訣はありそうだが [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、自己紹介とお題のところで、出演メンバーが3列に並んで行うのだが、1列ずつ終わると、ステージ裏に下がるのだが、このとき、最後の3列目だけが残ったところで、上野遥が、ツッコミを入れるメンバーがいないという話になり。

確かに、言われてみれば、メンバーの話に、後ろや横からツッコミをよく入れるメンバーがおり、中でも、坂口理子、後藤泉、駒田京伽(ひろか)と、いもむChu!メンバーなのだが。個人的には、特に、坂口理子が自然な雰囲気で話に乗るため、盛り上げるムードメーカーな印象があり、さらに、後藤泉の存在感のある低い声、駒田京伽のさりげないツッコミもあり。

1列目のときは、全出演メンバーがおり、にぎやかなのだが、逆に、3列目では、最後の5人のみで、大丈夫なのかという話だと思うのだが。ただ、メンバーが多いよりは、5人だけの方が目立つところもあり、天然なメンバーとしっかりしたメンバーという組み合わせも、面白そうだが。

前日の公演では、後藤泉の声の調子が悪く、動きも重そうにも見えたのだが、昨日の公演では、声の調子が、前日よりは良さそうな。公演が『脳内パラダイス』ということで、慣れているからかもしれないが、動きにも力強さも感じられたような。

自己紹介とお題のところで、後藤泉が、10kg減らしたいと、食べたものをぐぐたすに投稿し、それについて、コメントを寄せてもらい、食べ過ぎないようにするという話があり、企画としても、ユニークさがありそうで。食事の画像を投稿するというのは、よくある話なのだが、食べ過ぎかどうかで、コメントを貰うというのは、書く方も書きやすいかもしれない。

食べ過ぎているからというものだが、食べ物の味を落とすのも、一つの手のような気がする。人と、その他の動物を比べてみると、食べ物に関しては、人は調味料を使い、食べ物を美味しくしており、そこが、食べ過ぎるポイントじゃないだろうか。美味しくなければ、食べ過ぎないはずで、ペットフードにしても、人間が食べてみると、意外と味気ないものという話を聞いたこともある。

後藤泉といえば、チョコレートをよく食べることで知られているのだが、チョコレートにもいろいろあり、あまりにも味気ないものだと精神的にも良くないため、美味すぎず、不味すぎず、適度な味で次々と食べたくなる気持ちを、いつもよりも、下げることができれば、食べる量は自然に減りそうだが。料理でいえば、味付けを変えれば、食べる量は変化しそうだが。

今週放送されたラジオ番組 『SKE48&HKT48のアイアイトーク』にも、宮脇咲良と共に、後藤泉がパーソナリティを務めており、どちらも、同じ15歳。宮脇咲良の方が、1期生で先輩なのだが、二人が登場すると、後藤泉の年上な雰囲気が出ており、少女っぽい印象の宮脇咲良との組み合わせが、なかなかユニーク。

即興ドラマの『勝手にアドリブドラマオーディション』を聴いていて、改めて、難しさも感じられたのだが。宮脇咲良・後藤泉ペアは、刑事で張り込みをしているというシチュエーションで、後藤泉が先輩刑事、宮脇咲良が新米刑事。実際の先輩後輩が逆転しつつ、雰囲気は合っており、途中で効果音が入り出して、混乱したところはあったのだが、他のパーソナリティに比べても、出だしは好調だったんじゃないだろうか。

途中で効果音が何度か入るのが、それに伴い状況を変化させるため、余計に難しくなっている。これを上手くやろうと考えると、どちらか一方が、先導するカタチで、状況を先に言ってしまい、明確にするのが、状況を認識する上では必要になりそうな。

ただ、このコーナーは、なんとなく、パーソナリティが、頑張っているところというか、慌てているところが、見せ場のようにも感じられるため、あまり構えるのも、良くないのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(205) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 205