SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  199.時期的なものもあるのだろうか、声でキャラが大分変わる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、自己紹介とお題のところで、2列目にいた 冨吉明日香が、突然、姿を消えてしまい、ステージの後ろには、ピンクの何かが落ちており、これは、一体と思ったら、最後には、元気な様子で再び登場。

ティファニーこと、3期生 山内祐奈が、大丈夫選抜に入りたいと言ってくれたという話で、センターが取られちゃうかもという話で笑いが起きていた。劇場支配人でもある 指原莉乃から、『大丈夫選抜って何?』と言われる、知名度の低さが、また面白いところ。知名度に難があるとこが、逆に、いいところでもあるのだが。

ただ、このグループが、盛り上がる一つのポイントという認識はありそうで、2周年記念講演で、谷真理佳は他のユニットだったが、他のいもむChu!メンバー 冨吉明日香、駒田京伽(ひろか)、後藤泉、坂口理子が、『ガラスの I LOVE YOU』という可愛らしいユニット曲に登場し、観客からの驚きの声が上がっていた。

3期生で、バラエティ向けでは最有力メンバーで、第2の冨吉明日香とも言われている 山内祐奈が加わると、目玉になりそうで、面白くなりそうな気がする。しかも、ぐぐたすの投稿では、駒田京伽と手をつないでいたり、並んで写っていたり、関係も近そうな。

考えてみると、いもむChu!は、団地妻と人妻キャラという、妻シリーズな後藤泉と駒田京伽、1期・2期・3期生で最年長な 坂口理子がおり、この年長メンバーな雰囲気もポイントなのだが、そこに、可愛いいタイプの冨吉明日香がおり、マイペースな谷真理佳というメンバー。そこに、年齢は14歳と若いのだが、しっかりしてそうな ティファニー(山内祐奈)が加わると、面白い組み合わせで、さらなる展開が期待できそうだ。

公演では、冨吉明日香が、その後、ユニット曲にも出ていたため、普段の公演と変わらないように見えたのだが、ぐぐたすでは、体調不良で一部抜けたという話。今月に入り、劇場公演を観ていて、体調不良が目立ち始めているのだが。

昨日、初回が放送されたラジオ番組 『LOTTE クレイジーガム放送局 presents 支配人 指原莉乃とHKT48 甘噛みフライデー』(TOKYO FM 毎週金曜日 19:00~19:24)では、指原莉乃がメインで、HKT48メンバーが加わるというカタチのようで、初回は、田中菜津実と下野由貴。

田中菜津実の声が、風邪を引いたようで、ガラガラで、力ないハスキー声。ボスらしさもなく、おじさんのような声で、二日酔いとも、おねぇとも言われていた。確か、今週の劇場公演に出演した際に、ちょっと喉がおかしいと話していたが、ここまで悪くなっているとは思わなかった。ただ、風邪も利用して、一時的にキャラが変わり、これが、かなり面白い。

聴いているとなんとなく、指原莉乃も鼻声なようで、怪しい二人に、キレイな声の下野由貴という組み合わせも、明暗が分かれており、落差が激しい。FMというと、お洒落っぽいイメージがあるのだが、それを微塵も感じさせないところが、にぎやかなHKT48らしい。

九州7県ツアーで、3県が終わっているのだが、HKT48に入って間もない3期生が、ソロやユニット曲に登場し、1つも出ていない田中菜津実が、モニター越しに、可愛いなと観つつ、もう出ちゃおうかなという話まであり。ステージ上に、乱入するという意味だが、声が酒やけしたような感じだけに、荒っぽさも加わり、さらに、面白さが増している。

谷真理佳のヘリウム声は、可愛らしい系な高い、キンキン声で、後藤泉の存在感がある低めの声もよく通り、個性的なのだが、風邪とは言え、この極端なハスキーボイスも、キャラに大きな影響を与えるのが、よく分かる。

確かに、年齢で言えば、熊本でソロ曲で歌っていた3期生 田中美久と、1期生 田中菜津実は、12歳と13歳で、年齢が1歳しか違わないのだが、見た目は、大人と子供ほどの差がある。それでいて、どちらも田中という共通点があるのも、どこか面白い。

田中菜津実は、口が悪めなボスキャラでもあるのだが、可愛らしさも出していきたいという話もあり。この1年でも、大分、見た目が可愛らしくなり、大人っぽくもあり、子供らしさもあり、個性的なキャラで好印象なのだが。年末から、自身のぐぐたすでは、自撮りを禁止されており、 他のメンバーのぐぐたす画像に登場している。

なかなか、この禁が解けないようで。こちらも、同じ田中の田中優香のぐぐたすでは、田中菜津実から画像が送られて来て、載せて欲しそうだからと、気を利かせて、投稿している。この田中優香のぐぐたすも、独特な文章だが、仲が良さそうな 麻莉奈との掛け合いもあり、面白さがある。

クレイジーガムで、FMラジオ番組が始まるとは思っていなかったため、驚いたのだが。そういえば、同じロッテつながりで、『自撮り48』の結果発表から2ヶ月が過ぎ、TV CMが気になるところ。お菓子メーカーだけに、バレンタインデーかなとも思っていたのだが。

HKT48ガムマジック部では、『ガムマジック選手権 グランドチャンピオン決定戦!!』も行われており、一般から動画を受け付け、ガムマジック選手権の上位4名に実演してもらい、投票で決めるというものだが。現時点では、一般からの動画受付が終了したところ。ラジオ番組も始まり、今年も、HKT48ガムマジックで、いろな企画があるかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND



nice!(286) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 286