SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  203.占いにもいろいろ、日本語が上手いのが気になるところも [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日、放送された番組 『HKT48のおでかけ』を観ていたのだが、韓国釜山の完結編。おでかけセンターは、神志那結衣。ここでも、韓国の占い師による占いランキングがあり、興味深いのだが。

1位 中西智代梨、2位 神志那結衣、3位 坂口理子、4位 冨吉明日香、5位 松岡菜摘、6位 穴井千尋、7位 駒田京伽、8位 森保まどかという結果。内容は別として、ランキングというと、やはり、1位が目立つのだが、逆に最下位も、印象に残る。

先日、『AKBINGO ラッキーガールランキング 2014』の結果が出たばかりで、そこでは、今回の最下位 森保まどかが6位、一方、中西智代梨は121位。178人中の6位は、かなりの上位で、この結果と比べると、真逆と言えそうだ。

どちらが当たるというよりは、どちらも、四柱推命はかぶっているのだが、それで、結果がいろいろというところに、ギャンブル的な雰囲気もありそうだが、その後、フットボールアワー 後藤輝基の体の弱い部分などは当たってるようで。

占いでも、体調が悪いところは、比較的当たりやすい印象があり、仕事運や恋愛運などに比べると、当てはまりやすい気もする。これは、誰でも、どこかは調子が悪いものという事もあるのだが、もしかすると、他からの影響が少ない部分は当たりやすく、外部からの影響が大きいもの、逆に当たり難いのではないだろうか。

駒田京伽(ひろか)の『超真面目で人気を感じない』と言われており、これを観て、逆に応援しようと思う人も出てきそうだ。当たり障りのない話よりは、こういう方が刺激になりそうで。

この占い、基本的には今年の仕事運を占っており、期間も限られている。その後は、メンバー揃って、にぎやかに焼肉を食べているのだが、ハイテンションなお店のおばさんの近くに、駒田京伽が座っており、結構、よく映っていた。

森保まどかの最下位で、凹んでいる姿も、ファンなら、もっと推さなければという気になりそうで、無難な感じよりは、この方が、ネタにもなり、おいしいのかもしれない。しかも、年明け早々、『芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2014』にHKT48から一人で参加もしており、順調そうにも見えるのだが。

編集の仕方がなかなか上手く、番組のダイジェスト的なところでは、占い師の『結婚した場合、必ず離婚します』と言った後に、森保まどかの浮かない顔があり、まるで、森保まどかが言われてるように見えるが、実際は、指原莉乃。

指原莉乃といえば、昨年12月に発売された写真集 『猫に負けた』があり、初週で2万4893部、オリコンのBOOK(総合)で14位。昨年、AKB48 島崎遥香の写真集 『ぱるる、困る。』が7万部を超え大ヒットしただけに、比較されそうだが。

写真集は、初週で大きく売れた後、CDなどとも違って、何かがキッカケになったりするのだと思うのだが、人気がある場合、ゆるやかに売れ続ける印象があり、知名度の高さを考えると、5万部は超えるかもしれない。

最近、井上由莉耶(ゆりや)のぐぐたすでは、猫つながりな感じで、写真集応援キャンペーンをしており、写真集を真似て、本人のぐぐたすに投稿している。

猫が大好きということもあり、猫っぽい雰囲気で可愛らしさもあるのだが、こちらは、猫に負けてない気が。

 



nice!(290) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 290