SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  204.投稿したものが消える? ぐぐたすの調子が悪いようで [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

HKT48メンバーのぐぐたすを観ていたところ、『投稿したのに、消えてる』という書き込みが次々とあり、駒田京伽(ひろか)、冨吉明日香、神志那結衣などなのだが。冨吉明日香の消えた投稿に関しては、投稿した記事のURLからは見れても、冨吉明日香のぐぐたすには表示されていない。

私自身は、ぐぐたすは観るだけで、投稿したことはないのだが、こちらも、ぐぐたすの様子がおかしく。昨日の早朝、朝4時ぐらいなのだが、ネクサス7で、ぐぐたすを開くと、『データを読み込めません、接続をご確認ください。』の文字が。

もちろん、ネットの接続は確認しており、つながらないのは、ぐぐたすだけ。更新を押しても、データが読み込めず、今度は、過去の投稿も表示されなくなり。では、ぐぐたすに他のアカウントで入れるかを確認したところ、読み込み状態が長く続き、それでも、まともに表示できない。

そんなことをしているうちに、今度は、いつも使っているアカウントに戻そうとすると、ログインまで行かず、サーバーに接続できないと表示が出て、全く先に進まず。どうも様子がおかしく、今度は、パソコンでぐぐたすを開くと、こちらもおかしい。

ブラウザは、Firefoxなのだが、こちらは、過去の投稿は残っているのだが、新規の投稿が全く読み込めず。これは、ぐぐたす側のサーバーの問題じゃないかと、とりあえず、何もせず、朝の6時前後に確認したところ、元には戻っていた。

ネクサス7の方は、パスワードが飛んでしまったようで、いつものアカウントでパスワードを打ち直したところ、問題なくログインでき、一応、観れるようにはなっていたのだが。これも、ちょっと怪しいような。

冨吉明日香のケースでは、上手くカテゴリーに振り分けられないようだから、サーバー側の問題なのは間違いなさそうだで、他のメンバーの投稿も、同じようなカタチで、残っているのかもしれない。

HKT48メンバーのぐぐたすを観ていたところ、公演がしたいという話もあったりするのだが、AKB48リクエストアワーを開催していることもあり、難しいようで、1週間ほど劇場公演は休みになっている。

他のグループはどうかというと、同じ状況なのだが、SKE48に関しては、来月早々に、ナゴヤドームでの『SKE党決起集会。「箱で推せ!」』もあり、そのためか、今月中の公演が見当たらない。

AKB48リクエストアワーは、大きなイベントで、ライブ・ビューイングも39都道府県の映画館で行われ、やはり、全劇場が休館というのも、理解できるところなのだが。その反面、劇場公演の休演の長さも、やはり、気になるところ。

大きなイベントがあると、同時に劇場公演をすることはないのだが、仮に、このタイミングで、劇場公演が行われたら、ファンなら、どちらに行くのだろうか。


nice!(353) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 353