SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  205.調子の悪い刺客、東京モノレールのイメージキャラにも [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200も終え、昨日で、ユニット祭りも終わり、48グループとしては、一段落というところじゃないだろうか。100位からのカウントダウンは、4月6日に行われる さいたまスーパーアリーナとなり、大分先になるのだが、その前に、『AKB48グループ大組閣祭り』が、2月24日に。今回は、『大』が付いており、大きな変化があることを予感させるのだが。

前回のような、AKB48メンバーが、他のグループに移籍という話もあるかもしれなず、大が付くと、どのくらい大きな変化があるのか。HKT48にとっては、クラス替えをしたばかりで、新体制が始まる前に、それが崩れるようなことはないだろうから、移籍して、多田 愛佳のような強力な助っ人が来る可能性があるかもしれない。

AKB48 リクエストアワーでは、ランクインした曲でも、全体の一部で、曲の多さが伺えるのだが、どれも、作詞が、総合プロデューサー 秋元康なのに、改めて驚かされる。曲により、好みは分かれるところだが、これだけの数を数年で出せるものだろうか、AKB48は、世界一人数が多いポップグループでギネスに載っているのだが、こちらも、ギネス級と言えそうだ。

話は変わり、HKT48が、東京モノレールとのコラボで、イメージキャラになるという。CM出演だけではなく、指原莉乃が車内アナウンスするという話もあり、記者会見では、森保まどかの『東京モノレール、いつで“も乗れーる”!』も飛び出し、やはり、ダジャレ好きは間違いなさそうだ。

そんな森保まどかがパーソナリティのラジオ番組 『渡辺通り1丁目FMまどか 〜まどかのまどから〜』 (FM FUKUOKA 月~木 20:30~20:50)、今週の週替りゲストが、冨吉明日香。大丈夫選抜としては、坂口理子、谷真理佳、後藤泉に続き、4番目ということで、4人目の刺客。

リスナーからの熱烈な応援メッセージから、自称 『トークの天才』という肩書きもあり、大きく構えるところに、ユニークさもあり。メールのあて先を読むところでは、途中で、『ちょん♪』と言っており、緊張していたのだろうか、『ドット』が読めなかったようで。苦し紛れに出た 『ちょん♪』で、スタジオが盛り上がっていた。

いもむChu!週替りゲスト、4人目の刺客と言われつつ、初日から凄い鼻声で、正直、誰だか分からないほど。刺客というと、文字通り、相手を倒しに来たという強いイメージだが、調子が悪い刺客な時点で、すでにコントのような、状況が面白い。

体調不良でも面白くというのが、『指原莉乃とHKT48 甘噛みフライデー』に登場した 田中菜津美のガラガラ声に続くところで、調子の悪さもネタに、転んでもタダでは起きない、そんなたくましさもある。さらに、最後は、『ちょん♪』という強烈なインパクトも残し、自然体で面白いところに、なかなかの刺客ぶり。鼻声になると、どこか、神志那結衣にも似ているような。

これで、いもむChu!最後の刺客として、控えているのが、駒田京伽(ひろか)。こちらも、ある意味、個性的なキャラだけに、どんなラジオになるのか、気になるところ。今年のいもむChu !は、九州7県ツアー、さしこ+にも登場しており、広く認知され始めているのが分かる。

さらに、ティファニーこと、山内祐奈も加わる可能性があり、ここも、大きなポイントになりそうだが。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(238) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 238