SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  222.ファンの話が面白く、メガネ姿でも、3分下がるとは限らない [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

劇場公演をDMMの生中継で観ていたのだが、昼夜公演ともに、自己紹介のお題は違うものの、ファンの行方というか、推し変しているような、そんなところに関心があるのが分かるのだが、これが、面白くもあり。

若田部遥の自分のファンがいると思ったら、『ゆうたん』のうちわ、下野由貴の下野推しとあるのに、目が合わないと思ったら、宇井真白のグッズを持っていたり、坂口理子のお客さんが持ってるグッズが気になるという話もあれば、いもむChu!のうちわの裏は、大抵、後藤泉という冨吉明日香の話もある。

さらに、今田美奈の話でも、握手会に、よく来る、推してくれるファンがおり、公演で見つけたところ、坂口理子のうちわを持っていたとか、ツアーで、3列目に見つけたところ、3期生 山内祐奈のうちわになっていたり、目の前で起きる出来事だけに、なかなか、思うところがあるようだ。

一方で、山田麻莉奈の二人の妹も、HKT48が好きとこのことで、推しがコロコロ変わり、井上由莉耶(ゆりや)、下野由貴、植木南央、岩花詩乃、栗原紗英、草場愛と転々としており、落ち着きがなく。岡本尚子の弟は、さらに幅が広く、48グループの様々なメンバーの握手会に参加し、岡本尚子のぐぐたすでは、家にいないと思ったら、DMMの生中継で客席にいる弟を見つけたというのだから、面白い。

推しを一人に絞り、応援し続けるのは、難しそうなは観ていると感じるところで、常に、複数のメンバーで公演を行い、推してるメンバー以外も、必ず目に入る。そこで、違った一面で驚いたり、共通点があると、そちらが気になり、気が付いたら、推しが変わってるというのは、ありそうな話。さ入ったばかりの3期生のように、初々しさもあり、可愛らしくもあり、さらに、小さな女の子となると、慣れたメンバーよりも、不慣れなメンバーを推さなければという意識にもなりそうだ。

ファンが身に付けているグッズで、どのメンバーが気になるかが分かるというのは、ある意味、心の中が見えてるようなところでもあり、他に移り始めると、新しい方が刺激が大きいだけに、戻ってくるだろうかと考えると、どうだろうか。

最近、アンコール明けの3期生の自己紹介が、結構、面白く。栗原紗英に人気があり、お姉さんのような存在なのだろうか。なりたいメンバーの話では、荒巻美咲は、外薗葉月になりたいようで、歌やダンスが上手いからといいつつ、栗原紗英と気が合うみたいだからと、栗原紗英が大好きという話は一貫しており、今度は、やや遠まわしにアプローチになっている。よほど、気に入ってるのが分かる。

なりたいメンバーというお題が、いろんな話を引き出しており、山内祐奈が、後藤泉を選んでおり、面白く、優しく、毎日が楽しそうで、みんなから信頼もされていると理由を語っていた。冨吉明日香と思っていたため、意外なところで、もしかすると、照れもあるのかもしれず、バレンタインデーでハイテンション姿が、反映されているのかもしれない。

ユニット曲 『パジャマドライブ』では、坂口理子が昨日に引き続き、センターなのだが、髪を後ろで結んでおり、こういう姿も、あまり見たことがないような。梅本泉が、コンタクトを止められ、今日は、メガネ姿。他のメンバーが掛けていない分、結構、目立ち、なんとなく、知的なキャラにも見える。

メガネは、『男は3分上がり、女は3分下がる』と言われることがあり、これは、見た目の良し悪しを言っているのだが、そんなことも無さそうだが。公演の最後には、メガネが眩しかったのではと気遣いも見せるところが、梅本泉らしくもあり、男前なところ。

今日の夜公演では、山田麻莉奈も体調が悪く、一部出演することになるかもという状況。それでも、メンバーに支えられ、抜けることなく、公演を終えていた。現在、休演のメンバー、谷真理佳、上野遥、神志那結衣、駒田京伽、井上由莉耶に代わり、他のメンバーが一生懸命、盛り上げつつ、頑張っているのが感じられたのだが。

研究生は、33名いるのだが、3rdシングルの選抜メンバーに選ばれた6名は、プロモーション活動もあるだろうし、他のメンバーでも、突然、ユニット曲に加わるのも、簡単な話でもなく、現状では、厳しそうだ。先日、後藤泉のぐぐたすでは、振りが覚えられなかったら、尾崎支配人が出演するところという話もあり、ネタではあるのだが、あながち冗談とも言い切れないのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(114) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114