SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  223.お菓子と女子力、すぐにバレるところも、愛嬌がありそうだ [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今日の公演を生中継で観ていたのだが、久しぶりに、チームHの『博多レジェンド』を観たような。大きな声援もあり、盛り上がっていた。

多田愛佳は、週に1日くらいあった休みが、今年に入ってからは、ずっと休みなくという話なのだが、そんな中でも、ダイエットを続け、ご飯、パン、お菓子などを控え、後、3kgほどで目標体重になるという。徹底しているというか、意識の高さが伺えるのだが。このダイエットの話だと、低糖質や炭水化物を抑えるということだろうか。

忙しくもあり、ダイエットもしつつと、疲れているような話も公演前にしていたのだが、自己紹介とお題のところでは、指パッチンができるようになりたいという若田部遥の話があり、次の渕上舞に話が変わっても、多田愛佳が、陽気に指を鳴らす仕草で踊り。他のメンバーからみて、大先輩のベテランなのだが、この明るいところが、可愛らしくも見える。

夜公演では、中西智代梨のコンプレックスだった太い唇が、セクシーと言われ、自信が持てたという話があり。穴井千尋に塗ってもらうシーンを再現していたのだが、唇を前に突き出した感じが、迫力があり、口紅を塗る習慣がないだけに、余計に、凄く見えた。個人的に、唇だと、深川舞子の唇は、特徴があり、セクシーじゃないだろうか。

暴露話がテーマな話では、宮脇咲良が、お母さんが作ったクッキーを自分が作ったと、村重杏奈がぐぐたすに載せてると暴露し、他のメンバーも驚いた様子。作った事にして、女子力をファンにアピールしようとしたということなのだが。

この話は、バレンタインデーの頃で、他のメンバーが、チョコやケーキを作り、女の子らしさ、女子力が伺える投稿が多く、村重杏奈も、自分で作ったというクマのクッキーを口にくわえた画像を投稿していた。

このクッキー、カタチも可愛らしく、何度も作っているような、慣れたカタチにも見えていた。しかも、チョコじゃなくて、クッキーにしたのも変化があり、工夫した感じに見えていたのだが。それが、どうも、お母さんがという話。しかも、メンバーにもくれるのかなと思ったら、くれないしという事まで。

お母さんやお姉さんと一緒に作るメンバーは他にもおり、ほとんど作ってもらったと自分から言ってしまうのだが、それが、メンバーにばらされたというのが、ちょっと、他とは違う流れ。ただ、騙そうとして、すぐにバレるところに、面白さもあり、愛嬌もあるのかもしれない。

下野由貴の家族の話も興味深く、お父さんは、森保まどか一筋な印象で、以前から、ブレることなく、握手会でも3枚出すとのこと。お母さんの方は、穴井千尋を推していたら、いつの間にか、冨吉明日香に推し変しており、結構、はまっているとうことで、リビングに入ると、トミヨシレボリューション中だったというから、かなりのもの。

HKT48メンバーの娘を置いといて、それぞれが好きなメンバーを追及するところにユニークさがあるのだが、岡本尚子の弟、山田麻莉奈の妹の話もあり、好きなメンバーを推している自由さが、なんだか楽しそうだ。

家族を巻き込むのも、広がりがあり、身近に感じられる良さがあるのだが、家族が、自分を推さずに、他のメンバーを推してるということで共通している部分なのだが、トークで度々登場する 冨吉明日香のお父さんの場合、面白さという点で、家族としての一体感がありそうで、どちらのタイプも面白い。

3期生の話では、山内祐奈は、中西智代梨、村重杏奈、岡田栞奈(かんな)だと、誰が好きかという話で盛り上がっていた。2,3日前の劇場公演で、なりたいメンバーに、中西智代梨と本人が答えていたが、なりたいメンバー、憧れているメンバー、好きなメンバーなど、もしかすると、いろいろ分かれているのかもしれない。

終盤には、新曲 『桜、みんなで食べた』も歌っていたのだが、Mステで初めて観たときは、若々しさと、ちょっと悲しげな雰囲気が感じられたのだが、今回、観たところでは、劇場公演ということもあり、より元気さがあり、ちょっと印象が違って観えた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(257) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 257