SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  225.ペットの話が多く、博多のフクロウカフェをOha! 4で観た [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、駒田京伽(ひろか)、井上由莉耶(ゆりや)、上野遥と3名が一気に復帰し、元気な姿が見られたのだが、他のメンバーからも活気も感じられ、全体的に、元気さが増したような。

自己紹介とお題のところでは、駒田京伽の小学生の頃の話で、家の前にいた犬を1週間ほど飼いつつ、飼い主を探したところ見つかったという話があり、現在は4匹の犬を飼っている。その隣には、井上由莉耶がおり、こちらは猫なのだが、複数の猫がいる。

メンバーの中で、犬や猫、鳥など、いろいろとペットを飼っているメンバーが多い印象があり、犬だと、駒田京伽の他には、穴井千尋、松岡菜摘、今田美奈、岩花詩乃、山田麻莉奈、神志那結衣など、猫では、井上由莉耶、梅本泉など、インコでは、岡田栞奈(かんな)、坂本愛玲菜(えれな)。

やはり、犬派が多そうだが、全体の3割くらいは、何かを飼っているという感じだろうか。生き物を飼うというのは、生き物だけに区切りがないというか、お世話をするにしても、今日やれば明日やらなくて済むというものでもなく、可愛らしさで癒される反面、継続する忍耐が養われそうで、いいことなのかもしれない。

先日、早朝の情報番組 Oh! 4で、先月、博多でオープンしたという フクロウカフェ 『フクロウのみせ』が特集されており、これが、岡田栞奈が話していたものかと興味深く観ていたのだが。フクロウのあのずんどうなカタチと、丸くつぶらな瞳、色の複雑さも様々で、可愛らしいというのも分かる。

フクロウは、猛禽類で、ワシやタカなどと同じ分類なのだが、ワシなどは、いかにも強そうで、カッコ良さがあるのだが、それに比べると、フクロウは、見た目が、ずんぐりしており、目を閉じると、笑っているような顔が印象的。

店内には、19種類20羽のフクロウがおり、予約が必要で、1時間の総入れ替え制で定員20名。生まれてまもなくから人と触れ合って育っているため、人懐っこいという。1時間ごとにフクロウを入れ替えており、フクロウを休ませるという感じだろうか。販売もしており、価格は、15~75万円。

フクロウは、猛禽類だけに、エサが動物の肉で、劇場公演でも、岡田栞奈が語っていたのだが、ヒヨコとのこと。フクロウ好きなら、それでもという話になるのかもしれないが、鳥が好きとなると、ちょっと飼うのは厳しそうだ。

今回は、3期生からは、荒巻美咲、栗原紗英、外薗葉月も出演しており、荒巻美咲の前髪が変わり、大分、雰囲気が違ってみえる。髪型全体ではなくても、前髪だけでも変化が感じられ、ここにこだわりがあるというのも、分かるような気がする。

公演の最後には、中2組ということで、井上由莉耶、岩花詩乃、宇井真白、上野遥が登場し、身長も、あまり大きな差がなく、しかも、50音順でも並びがいい。キャラも多彩で、姉さん、大人っぽく、天然さもあり、可愛らしいと、面白そうな組み合わせにも見える。

田中菜津美のぐぐたすでは、フォロワー数の目標として、支配人を挙げており、HKT48 尾崎支配人を抜き、次の目標が、NMB48 金子支配人。確かに、フォロワー数でみると、ここを抜きたいという気持ちも分かるところ。さりげなく、好きなアニメのドラゴンボールに髪型をかけ、『クリリンが好きですよ。』と付け加えている。

背景の半沢直樹は下げているのだが、まだまだ何かをやりそうな雰囲気が漂っている気がする。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(265) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 265