SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  226.ロッテ、ダイエー、ミニストップ、全教研など、いろいろある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、自己紹介とお題のところで、『最近食べたもので、おいしかった物』がお題だったのだが、メンバーそれぞれ、なかなかアピール上手なところもあり。

秋吉優花は、ロッテの『雪見だいふく』、ロッテの製品が大好きと熱く語りつつ、最後は、ダイエーでいつも買っていますとまとめ、続く、井上由莉耶(ゆりや)も、今度は、ミニストップのパフェが前から凄く大好きとのことで、『プリン パフェ』、『ベルギーチョコ パフェ』、『白桃ピーチ パフェ』と好きなものを並べ、こちらは、HKT48とコラボしてて、みなさんも行ってみてくださいと、しっかりアピール。

秋吉優花(13歳)や井上由莉耶(14歳)の話は、コラボした企業側としても、嬉しい話じゃないだろうか。以前、松岡菜摘の『ホルモンが食べたい!』というキャッチフレーズで、普段、食べないホルモンを食べた経験があり、これと同じようなことが、ファン伝いに起こりそうだ。

ここから、さらに、田島芽瑠(14歳)まで、『公演前に、ロッテさんのチョコパイを食べて』と話はじめると、後ろの兒玉遥が、『みんな、そんなに営業しなくていいんだよ。子供なんだから』と割って入ったり、面白い流れ。田島芽瑠は、この他、指原莉乃がツイッターを始めた話も盛り込んでおり、ここら辺が、気が利くところでもありそうだ。

子供っぽいメンバーだけに、食べてますよというトークが、わざとらしくも全く感じられず、やはり、お菓子だけに、本当に食べているに違いない。普段、食べてて、お題と重なったからという雰囲気があり、こういう方が、企業側としても、自然な感じで嬉しいのではないだろうか。

渕上舞の自己紹介で、たまに、テンポを変えているのだが、これは、何だろうと思っていたら、全教研 CMとのこと。下が、その動画なのだが、なるほど、このリズムに乗せていたのかと、微妙に、もやもやしていたのが解けた。



おにぎりキャラが、すっかり浸透する 秋吉優花に、大きくなったら、どうなるんだろうという話もあり。足のサイズが小柄な割りに、24.5cmと大きく、現在、13歳ということで、身長が伸びるんじゃないかとも言われていたのだが。なんとなく、ファッションモデルでタレントの『鈴木ちなみ』に似ているような気がするのだが。

アンコール明けの3期生の自己紹介でも、山下エミリーが、インフルエンザが学校でも流行っており、バカは風邪引かないという言われているから、自分は引かない自信があると自虐的な話を爽やかに。

山下エミリーといえば、村重杏奈のハーフが入ってきたら、どんどん食べさせて、太らせようと思っていたという話があり、ネタのようなものだが。山下エミリーは、食べても太らないタイプのハーフだわという見立てが面白く。確かに、15歳で、あのスタイルだと、太らないような気もする。

最後の曲 『白いシャツ』では、大人っぽい印象の宇井真白が、公演を撮影するカメラに向けて、かすかにウインク。やり慣れた、見るからにウインクという感じではなく、ぎこちなさもあり、さりげないところが、なかなか可愛らしく。

その隣にいた村重杏奈も、カメラに指を指しつつ、後ろに一緒に下がる場面でタイミングが合わず、ところが、次の流れで、すぐにカメラが寄り、タイミングを合わせていた。やはり、撮影するスタッフ側も、リアクションがあるメンバーを追いたくなる気持ちが感じられる。

トークのときは、動きがない分、捉えやすいのだが、歌のときは、動きがあるだけに、タイミングを合わせ難く。その反面、上手くそれが捉えられると、メンバーとスタッフ側の息が合い、スマートというか、絶妙な感じが伝わってくる。

DMMを観ていて、生誕祭では、そのメンバーを徹底して追うのだが、普段の公演でも、均等にメンバーを撮影しているようでも、わずかに違いもあり。そのときの話題というか、注目されているようなメンバーが多く映ることもあれば、やはり、好みも出ているような。

しかも、カメラに向かって、何かをしている場合、普通に、目が合わない状態で撮影しているときよりも、カメラに向かってのアクションがある分、区切りがいいタイミングで切り替えることになるため、映っている時間は長くなりがちにもなりそうだ。

いつも、このタイミングで、カメラに向けてという流れがあると、曲中でも定番なシーンにもなりそうで。カメラの先には、かなりの数のファンが観ていると考えると、意外とアピール度は高いのかもしれない。例えるなら、普段すれ違っていた子が、振り向いて、目が合ったような、そんな感じに近いかもしれない。

森保まどかの『エフまど』では、名探偵コナンの話が、定番になりつつあり、それに関するメールも多く寄せられているようで。テンションも高い一方、今週の週替りゲスト 山田麻莉奈は、置いていかれたようなカタチで付いていけず、アニメ好きでも、ジャンルの違いはありそうだ。

今回、いもむChu!のラジオ、略して、『いもラジ』と呼ばれているのだが、冨吉明日香が体調不良ということで、お休みするつもりだったようなのだが、残るメンバーが、しっかり収録したらしく、今回は、後藤泉のぐぐたすで投稿されるという。

ところが、なかなか上手く行かないようで。投稿の手順自体は、簡単なものなのだが、上手く行くときと行かないときがあり、この違いが、なぜ、起こるのか気になるところ。前回、冨吉明日香は、朝に投稿しており、サーバーの混雑状態ということで、時間帯も関係あるのだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(289) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 289