SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  233.初々しさもあり、髪型が変わると大分違う [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、3期生 筒井莉子が初日を迎えており、初々しい姿が観られたのだが。今回は、3期生では、栗原紗英と外薗葉月も出演していた。

『気になる転校生』のところで、気になるメンバーがおり、井上由莉耶(ゆりや)に似ているのだが。どこか大人っぽく、身長もありそうにも見えたため、全く別のメンバーと思い。ただ、動きが、非常に場慣れしており、凄いメンバーがいると思って見ていたら、前髪を切った 井上由莉耶 本人だった。

他のメンバーも、髪型が変わるということはあるのだが、身長が違うと感じたことはなく、身長が違って見えると別人に見える。なぜか、近い位置にいた 田島芽瑠も、同じように大きく見えるため、撮影するカメラのアングルだろうか。

今回の『君はペガサス』では、谷真理佳も出演しており、トークとの印象とは大きく違い、クールな曲で歌う姿にギャップがあり、カッコ良くも見えた。『片思いの卒業式』では、SKE48 チームEに移籍が決っている 谷真理佳の目には、涙が溢れており、周りのメンバーも同じような状態で、卒業ではないのだが、別れという意味では同じ気持ちなのかもしれない。

田島芽瑠が、3rdシングル 『さくらみんなで食べた』を、こんな感じの曲と、さりげなく紹介しているのだが、これが、手短に上手く語られており、今回も、朝長美桜とセンターを務めているのだが、しっかりしている印象がある。

いもむChu!の『いもらじ』も、今回は予定通り、後藤泉のぐぐたすにアップされており 第4回は無事に投稿されており、谷真理佳が初登場。『一度、やってみたかった贅沢とは』というお題で、それぞれがお題について話つつ、滑り気味の谷真理佳を最後の締めに、ハードルを上げていくような流れがなかなか面白い。

握手会で、もっとしゃべらせてというファンからの要望で、駒田京伽(ひろか)が仕切っているのだが、かなりゆるゆるな感じで可愛らしくもあり、小声なため、また、ファンから、しゃべらせてという話が出てきそうな雰囲気。公演では、筒井莉子に、『つっつんをつんつーん♪』としており、真面目でやりそうにないキャラで、恥ずかしそうなところも、新鮮さがある。

森保まどかの『エフまど』では、今週の週替りゲストは、熊沢世莉奈。前回、登場した際には、森保まどかの高まりが激しく、キャラが崩壊気味だったのだが、今回は、今のところ、何とか理性が保たれているようにも感じられる。

この二人の組み合わせ、相思相愛なのも間違いないのだが、可愛いと言われると熊沢世莉奈が反抗的になり、そのやりとりが面白く。定番の『太るよ~♪』に続き、『また、忘れるよ~♪』も加わり、『エフまど』にゲスト出演してなくても使える、熊沢世莉奈の音源が増えている。

昨日は、黒執事などアニメの話があり、早速、山田麻莉奈のセクシーボイス、『こっちへ来なさい』、『さよなら、また会いましょう』、『たかまりり』を立て続けに出し、新キャラのギャップが激しく、盛り上がっていた。

山田麻莉奈のぐぐたすでは、かなり仲が良さそうな 田中優香と何か企画をしたいという話もあり、どちらも、ロリ系な印象なのだが、天然なタイプと意外に冷静さが感じられるタイプの二人だけに、何か面白いことになりそうな雰囲気もある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(206) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 206