SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  235.ついに、劇場でも セクシーボイス、トークの盛り上がりもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、内容が詰まっており、いろいろと見応えがあるというか。自己紹介とお題のところでは、『彼女にしたいメンバー』という話で、誰が好きかが、感じられるものでもあるのだが。

やはり、印象に残るのは、冨吉明日香のスペシャルバージョンなトミヨシレボリューションもあり。これは、振り付け付きのキャッチフレーズなのだが。今回は、『ガスは止められても、勢いは誰にも止められねぇ!』というくだりが追加されている。

2,3日前のぐぐたすだろうか、重要っぽい紙があり、それをスルーしたという。すると、お風呂のシャワーが冷水になり、ガスが止められたのに、初めて気付いてようで。観客からは、2つのうちわに、『ガス代金』ともあり、破天荒な芸人のようで、細かいことは気にせず、自由さが感じられる。もしかすると、このくらいの方が、いいのかもしれない。

今回の公演では、HKT48紅白歌合戦と題して、赤組、白組に分かれて、歌っているのだが、これが、前回に続き、第2回。アカペラで歌うカタチで、ある程度、歌ったところで次になるのだが、これが、今回もなかなか盛り上がり、とうとう、ラジオ 『エフまど』で登場した セクシーボイスもあり。

谷真理佳の『永遠プレッシャー』では、最初のフレーズの『私に期待しないで』に、メンバーからの『してない』の合いの手ですぐ終わらせられ、梅本泉の『ガラスのI LOVE YOU』も、真逆なキャラで照れを隠し切れず、なぜか、ステージの壁を叩いてみたり。

ロリ系の山田麻莉奈と岩花詩乃は、『禁じられた二人』を歌いつつ、山田麻莉奈が曲の途中からセクシーボイスに切り替わり、キスしようとして拒まれていたのだが。今度は、伊藤来笑と後藤泉の『おしべとめしべと夜の蝶々』でも、最後にキスしようとして、唇が当たったとなり、どちらも、張り合いつつ。

最後は、今田美奈の『桜の花びらたち』を綾香バージョンで歌い、定番の『ウィンブルドン』を避け、モノマネな感じで歌い、これが、貫禄もあり、なかなかのもので、これに対抗して、田中菜津美も綾香バージョンの『泣きながら微笑んで』を歌い、オチもしっかり付いている。

持ち時間は、10分もなく短い中、見せ場がそれぞれにありつつ、まとまりも良く、見応えがある。短い時間でも、それぞれの持ち味が凝縮され、2回目ということで、滑りそうだとも思ったのだが、そんなこともなく、大いに盛り上がっていた。

アンコール明けに登場した 三期生の自己紹介では、山内祐奈と山下エミリーが、積極的に他のメンバーのトークにもツッコミを入れるなどしており、今までの各メンバーで、区切られていた感じとは違った広がりが出ていた。

山内祐奈の身長を伸ばすために、無理して、牛乳を飲んでいるという話に、山下エミリーの『牛乳で身長伸びると思ってる?』と割って入るのもなかなか良く、いもむChu!メンバーにノリが近くなっているようにも見える。

栗原紗英の毎朝、占いを見るというのも、見た目の印象にぴったりなもので、大人しそうで、自称 雨女、さらに、占いをよく見るという、乙女なイメージ通り。こういうメンバーが、HKT48では、あまり見られないだけに、安心できるところもある。

ロッテとHKT48のコラボ企画 『自撮り48』で優勝した村重杏奈のCMが、ようやく、公開された。ハーフならではというか、得意のロシア語の語りもあり、静かな雰囲気で、キレイなCMになっている。完全に、単独CM。



劇場公演の滑り倒している印象とは違い、大人しい女の子を演じているところに、大きなギャップがあるのだが、ロシア語だと、ソチ冬季五輪も終わったばかりで、異国な雰囲気も感じられ、タイミング的にも良さそうだ。

昨日のぐぐたすでは、宮脇咲良の『FMさくらたす さくらのさくらんぼラジオ』が上手く投稿されているのだが、こちらは、今年初で、一人語り。劇場公演では、自己紹介とお題のところ以外では、バラエティ班のようにしゃべる機会があまりないため、これだけまとまって、トークが聴けるのは貴重じゃないだろうか。

このぐぐたすラジオは、投稿する前に、容量が大きいという話があったのだが、1.9GBもあり。この状態で、よく、ぐぐたすへの投稿ができたと感じられるほど。これだと、2時間ほどはある HKT48劇場公演の動画1つ分に近く、これまで、HKT48メンバーがぐぐたすにアップした動画では、もしかすると、最大かもしれない。

手軽にするとしたら、動画を撮影する際に、画質を下げたり表示するサイズを下げると、この容量の1/10ほどにはなりそうだが。ラジオということで、本人は映ってはいないのだが、この容量で問題なければ、話している姿も、やはり、観たいところ。

朝長美桜の動画も、ぐぐたすでは、上手く投稿できており、出来たり出来なかったりするのだが、どのようにでも失敗せずに、投稿できると動画投稿にも、はずみが付きそうだが、なかなか難しい。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(236) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 236