SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  239.トークが盛り上がり、にぎやかさもあり、新たな動画も楽しみ [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、今回もにぎやかさがあり、前日の女性限定公演とも、やはり、ノリの違いがありそうで。初の女性限定公演ということで、いろいろと考えられていたのも感じられる。

『天使のしっぽ』では、やはり、植木南央のカメラ目線でのウインクが、なかなか可愛らしく、愛嬌の良さが伝わってくるのだが、今回は、下野由貴も、真正面で、しっかり歌っていたり、他のメンバーにも動きがあったり、カメラを上手く使いつつ、可愛らしさもあり、面白くもあり、いろんなものが感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『驚いたこと』ということで、トークが盛り上がっており、面白い話も多い。印象に残ったものがいくつかあるのだが。岡田栞奈(かんな)の世界一周旅行を目指して、マイルを貯めていたら、母からのお土産があり、勝手にマイルを使われていた話もあり、冨吉明日香の岩盤浴の話も、同じ出演メンバーの後藤泉との話でもあり、おじいさんと気軽に喋り、その場に馴染んでいるのに驚いたという話など。

その男の人が、52歳というのだが、一般的には、おじいさんといわれる歳でもない気がするのだが、ま、若い女の子からすると、おじいさんと言われてもおかしくないのかもしれない。二十歳前の坂口理子でさえ、おばさん扱いなことを考えると、頷けるところもある。

駒田京伽(ひろか)も、ぐぐたすでは、MCを頑張ろうという話もあり、確かに、最近のトークは、流れのある話でオチを付ける話が多く、見た目が、笑わせようとする雰囲気があまり無い分、ギャップもあり良さそうな。イクラの生臭い話も、それだけでもユニークなのだが、それをさりげなく隠し通したり、行動が変わっている分、面白さがある。

先輩にあたる 田中菜津美から、毎日のように『私、渡辺麻友に似てない』と聞かれ、まゆゆが別嬪(べっぴん)なら、私も別嬪という話に、別嬪というか別人なんですよねと、上手いオチがあり。

確かに、田中菜津美が、渡辺麻友を以前から強く意識しており、メイクも似せているというから、かなりのもの。ただ、スラリとした感じな、まゆゆというのも、ちょっと想像できないところもあり、個性を活かした可愛らしさでいいような気もするのだが。

この他、『イラッとする話』というお題で、人が良さそうで優しいイメージが強い 熊沢世莉奈から、冨吉明日香がと言われたとき、いいタイミングで頭をかいており、さらに、カメラがぐっと寄り、いかにもおかしな展開で、コントのようで。

アンコール明けの3期生 自己紹介が、今回も、自由な感じで積極的なトーク。栗原紗英のお姉さんな雰囲気が、若いメンバーがいる中で、際立っていて、妙に安心できるところもあり、ハスキーボイスという違いはあるものの、筒井莉子は、なんとなく中西智代梨っぽく、山内祐奈は、バラエティな機転が利きそうな 冨吉明日香と、真面目そうな姿勢で 駒田京伽とも近そうな印象があり、バランスが良さそうな。

山下エミリーの男の子になりたくて、スカートをほとんど履かないというのも、見た目が可愛らしいタイプなのだが、どこか、ボーイッシュな雰囲気が感じており、納得できるところもあり。公演だから、女の子らしい姿で、普段は、ボーイッシュな感じというのは、もしかすると、萌えるポイントにもなるんじゃないだろうか。

坂本愛玲菜、荒巻美咲と、ここら辺は、小さいのだが、しっかりしているというのも、好感が持てるところで、3期生はメンバー数が少ないだけに、難しいところもありそうだが、個性豊かで魅力がありそうで。今月に行われるクラス替えに向けて、定番の流れができつつあるのかもしれない。

1期生が、大人な印象があり、2期生は、いろいろとやり出しそうな勢いを感じると、以前にも書いたことがあるのだが、この3期生は、どんな感じになるんだろうか。なんとなく、極端に若いメンバーなのだが、しっかりしていて、どこか、賢そうにも見えたりもするのだが。

ぐぐたすでは、山田麻莉奈のところで、動画を編集しているという話があり、朝にも、その動画が、田中優香のぐぐたすに投稿されるという。動画投稿では、あまりない組み合わせだけに、楽しみでもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(275) 

nice! 275