So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  240.言われたい言葉もいろいろ、ゆうまりめろんも新しい [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、自己紹介とお題のところでは、2年が経った 現在のチームHの好きなところ。HKT48の立ち上げ当時も経験しているだけに、真面目な思いが語られていた。

チームK4のキャプテンになる 多田愛佳は、見た目が可愛らしいのだが、『ぶひぶひーって、何だよ!』と言いつつ、脚をがくっと開き、わざと不恰好にするところに、とらわれない大きさも感じられ、ベテランな風格がありそうで。どんなキャプテンになのか、楽しみでもある。

『ガラスのI LOVE YOU』でも、植木南央がウインクしていたのだが、いろんな曲で、いろいろやるところが、何となく、定番な面白さに感じられるところがあり、最近だと、『パクパク』から、『ゲッツ!』になり、お笑い芸人 宮迫博之の『宮迫です!』もある。

男性から言われたい キュンとする一言でも、トークが盛り上がっており。若田部遥の好きと言われると、そっけなくしたり、疑ったり、そんな可愛くないと自分を悪く言ってしまうため、『嫌いじゃない』がいいという。そう言われた方が、振り向かせたいという気持ちになるらしい。

これは、ストレートに言われてしまうと、照れてしまい、こういう行動になってしまうのだと思うのだが。ちょっと屈折しているというか、素直になれないところが、性格が出ており、可愛らしいポイントではないだろうか。

ここでは、イケメンキャラな 梅本泉が大活躍しており、渕上舞が言わせた一言 『お前はみんなのものだけど、オレはお前だけのもの』も、言い間違えて、逆を言った際にも、盛り上がっていた。

このとき、宮脇咲良が、梅本泉のカッコ良く感じたエピソードも話しており、それが、梅本泉がチョコパイを食べていると、宮脇咲良が頂戴といいつつ、その場では、すっかり忘れてしまい、翌日の朝、買ってきたチョコパイを黙ってひざの上に置いたという。さりげない気遣いが、嬉しいということだろうか。

梅本泉というと、シーズン1からほぼ観ている テレビドラマ 相棒に登場する 神戸尊 役の及川光博を連想してしまうのだが、私だけだろうか。目の不調で、メガネ姿のときも、良く似合っており、より男前度が上がって見えたが。さらに、恥ずかしくなると、その場で耐えられなくなり、ステージの壁を軽く叩いて、建付けを見ているような姿になるのも、ユニークさがある。

次に、森保まどかの普段は冷めてるけどと前置きしつつの『お前には、指一本触れさせねぇよ』も、恥ずかしさの中に怪しい目つきもあり、ニヤリとしているところに、名探偵コナンの工藤新一が見え隠れする。メンバーそれぞれで思い描くカタチが違うのも分かるのだが、引いているメンバーもおり、メンバー内でも、賛否が分かれそうだ。

会場も、なぜか、水を打ったような静けさで、ドン引きしているとも言われていたが、恐らく、聞き入っていたのではないだろうか。女の子ならではの会話だけに、入れなかったのかもしれない。ただ、性格や趣味が感じられ、違った一面が見れて、面白い話ではある。

男側に、ちょっとナルシストさが欲しいということだろうか、自分に強い自信があるような、そんな強さを求めているのかもしれない。ただ、これは、好きな相手が前提になっており、タイプじゃない相手に言われたら、かなりの逆効果になりそうで。率直に話す 田中菜津美も、その点には触れている。

女性側が言って欲しい言葉と、男側で言えそうな言葉には、もしかすると、大きなへだたりがあるのかもしれない。そんな印象も受けるのだが、基本的には、出るときに出て、人として、気遣いができれば良さそうな気はするのだが。

田中優香と山田麻莉奈の企画 『ゆうまりめろん』の動画を田中優香のぐぐたすで観たのだが、これまでのメンバーのものとも違った感じで、紙芝居のようにコメントを出しつつ、動画に移るというのがユニーク。

静止画なコメント部分から、いきなり動画で動き出すため、緩急があるというか。編集していたというのは、この静止画の部分だろうか。この二人のペアは、ロリ系なのだが、タイプが全く違い、組み合わせが面白く、今後も、いろんな動画が登場するかもしれない。

若田部遥のぐぐたすでは、『すごいかもしれない動画』があり、前転、後転に続き、今回は、側転。アプリから直接アップした動画は投稿後、すぐには見れる状態にはならず、動画サイズにもよるのだが、大きいものだと20分ほどかかることもある。

上手く再生できないと感じたようで、すぐに画質を下げたものをアップしており、動画の扱いに慣れているようにも見える。山田麻莉奈の編集もあり、メンバーが動画を上手く活用できるのも、時間の問題かもしれない。

その一方で、村重杏奈の動画が再生できず、これまで、動画が投稿できたメンバーにも、投稿が失敗するケースはまだまだあり、しかも、映像が出ているだけに、中途半端な状態なのだろうか。

いもむChu!の『いもらじ』も、昨日の投稿には失敗したようなのだが、これまで通り、上手くアップしてくれるとは思うのだが、安定して、アップさせるというのは、なかなか難しそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(292) 

nice! 292