SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  254.学生の頃を思い出す、ニコ生も面白い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、ドワンゴの企画で、『HKT48 秘密の暴露トークバトル』が行われており、駒田京伽(ひろか)が、それを紹介しつつ、本気さも感じられるところもあり。

この企画、電話でメンバーからの内緒の話を聴き、それがカウントされ、ランキングされるというもの。上位メンバーが、ニコニコ生放送に出演できるという話。駒田京伽は、ニコ生に出演したいと、ぐぐたすなどでも語っており、これが、普段のトークでは感じられない勢いがある。

HKT48メンバーだと、今どきで、ぐぐたすに投稿することからも、ほとんどのメンバーがスマホがメインだと思うのだが、そんな中で、駒田京伽は、パソコンも使い、タイピングにも自信があると語るなど、メンバーの中では、珍しいタイプ。

休日には、ネットをかなりやると以前から話には出ていたのだが、具体的に、何をしているかは語られておらず。今回の企画が始まり、ニコ生好きでという話が。よく観ている番組に出演できるということで、他のメンバーと違った テンションなのが分かる。

ランキングの上位メンバーが出演ということで、何名ほどが出演するのか分からないところもあるのだが、その中に、ニコ生ファンが、一人ぐらい入ると違った盛り上がりになりそうだが。

私自身、DMMで劇場公演は観ているのだが、ニコ生を観た事がなく、ニコ生に出たいという強い意気込みから、昨日、初めて観た。すると、学生の頃、ラジオで聞いたことがある 國府田マリ子、南かおりが出演しており、思わぬところで懐かしくもあり、しかも、動画なのだが、その変わらなさにも驚いた。

ニコ生は、動画を配信する YouTubeなどとも違い、テレビ番組感覚で、海外からの生中継など、普通のテレビでは流れないようなものも多く、エンターテイメントなバラエティだけでもなく、いろんな番組があり、テレビよりも刺激的。

動画に特化しているだけに、ネット回線が早くないと不自由なところもあり、引っ越しても、すぐに使えるよう WiMAXに切り替えてしまったため、反応が遅く、これなら、光のままの方が良かったかもしれない。

昨日、駒田京伽のぐぐたすでは、いもむChu! メンバーが揃い、『いもラジ』が、無事に投稿されていた。今回は、駒田京伽が仕切っているのだが、劇場公演のときとは違い、かなり緩めな、おっとりした印象がある。

宮脇咲良の『FMさくらたす さくらのさくらんぼラジオ』、さらに、その後、たびたび登場した 中西智代梨からも、『ラジオ聴かナイト!に呼んであげるよ、みんな』との話しもあり、豪快で頼りになる先輩な雰囲気もあり。

『ちよっさん、そんな権力ない』とも言われていたが、『ラジオ聴かナイト!』の場合、森保まどかの『エフまど』のように、週替りゲストがいるというスタイルでもないため、これが実現できると、かなり凄いのだが、移籍の話もあるため、どうだろうか。

後藤泉のぐぐたすでは、動画で、首をねちがえちゃったシリーズもあり、後ろから声を掛けられ振り向く 坂口理子が面白く、このメンバー、普段から、面白そうなことをしており、ノリが合うということなのだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(213) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 213